楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

3月の電気代(4人家族)の公開!お宅はいくらでしたか?

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

いよいよお義母さんとの同居が始まったもっち家です。

まだ片付かず家が荒れていますよ…(;´д`)

 

ということで、いままで4人家族として報告してきた電気代も今回が最後です。

といっても5人家族として報告する予定ですが(*´ェ`*)

 

3月の電気代(4人家族)を公開します

すこしずつエアコンの使用量が減ってきました。

朝タイマーで暖房をセットしていたのもやめて、朝起きてから寒いときだけエアコンを使うようにしました。

 

f:id:setuyakuhappylife:20150324171213j:plain

大人2人、子ども5歳、3歳。

オール電化、太陽光発電アリの我が家は

431kwhの使用で10,265円でした~!

 

うーん、もうちょっと減らしたいな。

でも来月からは5人なので、現状維持したいところ。

っていっても、キッチンは別で使っているので増えるだろうな~。

またその辺は来月じっくり報告しますね!

 

ちなみに我が家は契約が12kvと大きめですが、電気代を抑えたい方は契約を見直すといいですよ(*uωu*)σ

 

電気代まとめ

f:id:setuyakuhappylife:20150324171735p:plain

去年よりは減っていて上出来ってことで。

 

我が家は1.5世帯(キッチン、洗濯が別)になったので、来月はどれくらい変わるでしょうか…?

1.5世帯になったのと去年と比較していくのも、おもしろいかな。

似たような条件の家庭は減るだろうけど…。

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。