楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2月の電気代(4人家族)を公開

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

だいぶ暖かい日が増えてきて寒さも穏やかになってきました(o^^o)

日もだんだんと長くなっていますね。

 
まだ暖かかったり寒くなったりするので、体調を崩さないように気をつけたいですね!
 

2月の電気代(4人家族)

 
今月も少々お高めでした。

f:id:setuyakuhappylife:20150223223041p:plain

 オール電化、太陽光発電アリ
 
523kwhで、11,931円でした!
 
先月よりは下がりましたけどね…。
まだまだ高いです(;´д`)
 
そろそろ暖かい日は昼間エアコンを使わずに過ごせるかな(*´ω`*)
電気代減らしたいわ。
 

電気代まとめ

f:id:setuyakuhappylife:20150223224147j:plain

去年の電気代と比較してみるとー、

千円弱安い程度でした。
太陽光発電付けていなかったら去年より高かったね、これは。
 
節約家庭ではちょっと高めでしょうか…?
他のお宅の電気代が気になる~。
 
 
こうやって毎月去年の電気代と比べると、電気を使い過ぎないように気をつけようと意識しますね。
ずっと続けていこう(*´ω`*)
 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。