楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

水筒を過炭酸ナトリウムで洗浄!(あっ、ちょっとやりすぎ…笑)

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

水筒の中をキレイにする方法をご紹介(*uωu*)σ

 

この時期、毎日大活躍の水筒。

毎日洗っていても、ボトルの中に汚れがこびりついてしまいます(xдx;)

 

毎日使うので洗うタイミングもなく(←いいわけw)

ようやくやる気を出してボトルを洗浄!

というか、土日の夜につけ置きすればいいことにようやく気づきました(´・ω・lll)

 

ステンレスボトルを酸素系漂白剤で洗浄

 

酸素系の漂白剤である過炭酸ナトリウムを使います。 

※塩素系だと、ステンレスボトルが痛みます!

 

熱湯をボトルに入れて、酸素系漂白剤をスプーン1杯入れます。 

するとブクブクしてきます。

これをこのまま一晩つけておきます。

 

すると、ほら!このとおり♪

ピカピカになりましたー(*´艸`*)

フタも一緒につけておいたので、ピカピカになりました!

 

…が、ピカピカになりすぎました(´・ω・lll)

剥がれちゃったー。゚(´つω・`。)゚。 夫のと、私の。

子どものは無事でよかった。

しばらく我慢して使うことになりそうです(´-ω-`)

 

 今回使用したのはコチラです↓

洗濯槽掃除にも風呂釜掃除にも使えますよ♪

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。