楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

健康第一!健診で再検査(汗)

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

毎年市の健診を受けるようにしています。

健康でいることが、節約にもなりますし。
なので、健診費はケチりません!
 
健診後に結果が送られてきて、ちょっと焦りました(´・ω・lll)
 

健診の結果

f:id:setuyakuhappylife:20140913143848j:plain
経過観察。
実は甲状腺腫大といって、甲状腺が大きくなっていると指摘され、検査したことがあります。
 
幸いそれ以外の異常はなく、それ以来、毎年経過観察に。
 
さらに今年は3ヶ月後に再検査!?
 
肝血管腫疑いの文字ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ヤバイ!?と焦ってググりましたよ。
 
肝血管腫は良性のモノ。とわかりひと安心ε-(o´ω`o)
 
3ヶ月後に再検査に行き、大きさの変化がないことから、悪性ではなく肝血管腫と確定しました。
 
毎年エコー検査をしましょうということで、経過観察となりました。
やはり30歳すぎるとあちこち出てきますね。
 

健康診断は大事!

自分の身体を知っているって大事だし、健康を意識するきっかけにもなります。

定期的に受けて身体の変化を知っておきましょう!

 

いま医療保険見直し中だけど、入れるかな…(´・ε・`)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

 
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。