楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

セリアの計量スプーンが便利でおすすめ♪

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

セリアで以前買った計量スプーン。

気に入ってもうひとつ買い足しました(o^^o)
 
便利でとっても気に入ったので、ご紹介します♪
 

セリアの計量スプーンが便利

 
コチラがその計量スプーン。

f:id:setuyakuhappylife:20150614225846j:plain

 大さじ、小さじ、小さじ1/2の3本セットです。

色もかわいい(*´ェ`*)

 

なぜオススメかというとー、

 f:id:setuyakuhappylife:20150614230428j:plain
水平に置いて計れるんです!
両手を使いたいときに置いて計れるのって便利ですよね(*´ω`*)
 
そして見えるかな?
大さじと小さじをよく見ると中に目盛りがあって、大さじには小さじの目盛り、小さじには小さじ1/2の目盛りが!
 
大さじは小さじ1を、小さじは小さじ1/2も量れちゃうんです。
これって結構ありがたい(*´艸`*)
お料理中にいちいち持ち替えずに、1つで済んでしまいますね!
 
私1つで2役とか大好きなんです(*´ェ`*)
 
ということで、リピ買い♪
1セットはお料理時に計量する用。
 
もう1セットはー、 

f:id:setuyakuhappylife:20150614230445j:plain

 
砂糖の容器に大さじ、塩の容器に小さじを入れてあります(*´ェ`*)
 
これで味付けもスムーズにできますよー(*uωu*)σ
 
こうしたちょっとした工夫するだけでストレスなくお料理が楽しくなりますので、セリアに行った際には手に取ってみてはいかがでしょうか。
 
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。