楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家計改善をしよう!収支を把握して節約、収入を増やす

家計改善をしたいけど、まず何から始めていいのかと困ってしまったあなた。 なんとなく食費や電気代を削っても節約効果は少なく、逆にストレスが溜まるだけですよ。 節約するにもまずは順序があります。 ちょっと落ち着いて、こちらの記事を参考にしてみてく…

シンプルな手書き家計簿『もっちのノート家計簿』の書き方まとめ

手書きでノートにつける我が家の家計簿、『もっちのノート家計簿』 家計簿を買いに行く必要はありません! 家に余っているノートやルーズリーフでいつでも気軽に始められます!! ノートに手書きで書きつつ、エクセルで作った表などもうまく利用しながら。 …

『もっちのノート家計簿』シンプルな手書き家計簿の書き方を丁寧に解説!

みなさんは家計簿ってどうやってつけていますか? アプリ?それともエクセル?私は手書きでつけています。 結婚当初からノートにつけ始め、ルーズリーフに書くようになってかれこれ12年! ここまで続いたのは、自分流に使いやすいように工夫しながらやってき…

傘掛けを設置!アイアンバーですっきり片付け

傘の収納場所、いままではシューズクロークのバーに傘を引っ掛けていました。 先日シューズクロークに棚を追加したのですが、その際に傘を掛ける場所がなくなってしまったのです。 そこで玄関ドア横に傘掛けを設置することにしました。 ネットでちょうど良さ…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。