楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムック本『やりくり名人のベストアイデア』に掲載されました!

だいぶ遅くなってしまいましたが、ムック本に私の家計簿や節約術を掲載していただいたのでお知らせです(*´∀`*) 縁があって、また宝島社さんの本でした! 今度はたくさんの方の節約術が1冊にぎゅっと詰め込まれています。 『やりくり名人のベストアイデア』…

年度で予算を考える!もっち家の2017年度予算を大公開!!

そろそろ子どもたちの春休みが始まるころ。 その前に家計簿と向き合う時間を作りました。 我が家は『年』ではなく、『年度』で管理しています。 『年』で管理すると、年末年始のバタバタに追われ、ゆっくりと反省したり予算を立て直したりといった家計と向き…

インフルエンザや風邪をひかない我が家の予防と習慣

少しずつ暖かい日が増えてきて、春を感じるようになってきましたね。 まわりでは胃腸かぜやインフルエンザB型が出てきたり、まだまだ気を抜けません。 秋頃にマイコプラズマ肺炎から始まって、胃腸かぜやノロウイルス、インフルエンザなどの多くの感染症が流…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。