楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式のご祝儀どうしてる?事前に冠婚葬祭費を確保しよう!

先日、夫が久しぶりに結婚式にお呼ばれしました。 20代半ばを過ぎると、結婚ラッシュで年に何回も結婚式に呼ばれたものです。 30代になると仲のいい友達はほとんど結婚してしまったので、めっきり呼ばれません(´・ω・`) そろそろ誰か呼んでー!おいしいもの…

夏でも電気代が安かった!2016年8月の我が家の電気代・売電額・エアコン代を公開

夏はエアコンを使うようになるので、電気代が気になりますよね。 実は我が家の電気代、夏はそんなに高くないんですよね。 もちろん夏休みともなれば1日中エアコンを使うし、夜寝る時もつけっぱなし。 先日8月の電気代の検針がありましたので、去年の電気代…

時間がない!?タイムスケジュール管理と情報のアウトプットをしよう!

夏休みで子どもたちがいるので、やることめっちゃ溜めているもっちです。 最近モノ忘れがひどいといいますか…(何歳だよ^^;) いろんなことが頭をよぎっては消えていきます。 たいてい他のことをしているときに思い出すので忘れています。 そう、ボケ…ではな…

家族も絶賛!そうめんのおいしい茹で方

夏休み満喫してますかー?? お休みで家にいると、毎日のご飯が大変ですよね。 夏のごはんの強い味方、そうめん。 もう毎日そうめんでもいいんじゃないかってほど、ラクで食べやすいですよね!しかも安い! 夫は、以前そうめんがあまり好きではなかったんで…

ジオプロダクト15年保証のステンレス鍋を購入 長く使えるものを選ぶ

我が家にIHで使える両手鍋がありませんでした。 さすがに片手鍋では足りなくなってきたので、先日両手鍋を購入! いままではホームセンターなどでなんとなく気に入ったものを購入していたのですが、今回はAmazonでちょっといいお鍋を購入してみました(*´▽`*…

ビニールプールの穴を補修 ビニール用の接着剤で直そう!

毎日暑いですねー! 我が家でもお庭にプールを出して子ども達が楽しんでいます。 でも、ひと晩おいておくとプールがしぼんできてしまうんです(´・ω・`) ほんの小さい穴があいてしまってるんですよね…。 大きいプールだと、そこそこ値段もするのでなかなか買…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。