楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万能すぎ!シアバターのボディクリーム1本で顔も髪もケア 日焼け止め効果も!

20代の頃はスキンケアって、化粧水と美容液とクリーム塗って日焼け止め下地塗って…といろんなアイテムを購入して使っていました。 いまは手作りの化粧水とシアバターで作ったクリームの2つだけ。 とってもシンプルで、物も少ないし時間もお金も掛からず気に…

簡単な出汁の取り方 かつお節を冷蔵庫で一晩寝かすだけの「水だし」がおすすめ

節約していても、おいしい物を食べたいし健康にも気を使いたいわけで。 そんな中で覚えたのが「水だし」です。 忙しいときにサボってしまいだしの素に頼っていたんだけど、また少し時間にゆとりができてきたので再開しました(*´ω`*) 今回は「水だし」用のポ…

日用品費を節約するコツ!特売日にまとめ買いしなくても月5,000円

我が家の日用品費は、毎月3,000~5,000円ほど。 食費を削るのはあまりおすすめしませんが、日用品費はうまくやれば安く抑えることができます。 我が家のやり方は特売日にまとめ買いするとか、プライベートブランド商品を買うとか、そういう方法ではありませ…

重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダのお掃除スプレーの作り方と用途まとめ

お掃除する際に、キッチンの油汚れ用、お風呂用、トイレ用などと、場所ごとにそれぞれの洗剤を買っていませんか? いろんな洗剤を買っているとお金も掛かるし、モノも増えてしまいますよね。 ナチュラル素材を使うと、肌や環境にもやさしいし、いろんなこと…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。