楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当用のおかずは小分けして冷凍保存 「手作り冷食」でお弁当も怖くない!

我が子が通う幼稚園は給食なのですが、週1回お弁当の日があります。 幼稚園へ通いだしたお子さんにお弁当を作るようになったママさんもいるかな? 最近はあまりうるさく言わなくなりましたが、以前は「手作りの物だけにしてください」という日が設けられて…

iPhoneの純正Lightningケーブルが壊れた!?無料交換のやり方

iPhone6を使い始めて1年ちょっと過ぎましたが、いまのところ問題なく使えています(*´ω`*) ですが少し前に、充電ケーブル(Lightningケーブル)の皮膜が破れてしまいました。 充電はなんとかできていたのですが、先日とうとうPCに繋がらなくなってしまった…

格安SIMってどうなの?IIJmio みおふぉんを1年使った感想

先日両親の携帯電話を変更するために久しぶりにdocomoに行ってきました。 いつ行っても混雑していて待たされますね…。 両親はシニア用のスマホに変えました。らくらくスマホもLINEが使えるようになっていたんですね!これで写真を気軽に送ってあげれるように…

太陽光発電設置から2年 発電量、売電額は?回収率はどのくらい?

世間は電力自由化と騒いでいますが、電力比較サイトで調べても安いプランが見当たらないので、我が家はしばらく様子見です。 ⇒電力比較サイト エネチェンジ さて2014年3月に太陽光発電を設置して丸2年が経ちました。 1年目はお天気にも恵まれてたくさん発…

新年度だし家計簿を始めよう!もっち家2016年度の月の予算決定

2月3月は役員の引継ぎしたり、卒園・入学のあれこれをしているうちに本業のほうも忙しくなってしまってそのまま春休み突入してました。 まとまった時間が取れずにブログを書けずにいましたが(正確には書きかけのままお蔵入りしているw)、いろんな事が落…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。