楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5人家族の家計簿支出を公開!2015年9月(1.5世帯)

天気が良くて洗濯機を2回まわしたもっちです。 もちろんすすぎ1回目まで残り湯で(`・ω・´)ゞ さて昨日からプロフィールアイコンを変えたので、違和感を感じてる方もいらっしゃるかな? チラホラ気づいてくださる方がいてうれしかったです(*´ェ`*) 似顔絵にし…

5人家族の水道代はいくら?2015年8・9月(1.5世帯)

こんにちは、もっちです(*´ェ`*) 一番恐れていた夏休み中の水道料の検針票がきましたよ! では検針票をお見せしまーす! 8・9月の水道料金 じゃーん、恐怖の夏の検針票 2ヶ月に1回の検針で、上下水道合わせての請求になります。 上水道 36㎥、4,278円 下…

5人家族の電気代はいくら?2015年9月(1.5世帯)

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。 シルバーウィーク旅行に行ってきたもっち家ですが、前日に娘が熱を出しました(´・ω・`)そして当日行きの車で復活した娘。 病は気からといいますが、娘を見ていると本当にそう思います。 元気すぎる! さて、エアコンも…

iPhoneは高い?iPhone6+格安SIMスマホ代を公開!

iPhone6sとiPhone 6s Plusの発売が発表されて、賑わっていますね。 大手キャリアで買うか、SIMフリーを買うか… 高くて買うのをやめるか悩まれている方も多いようです。 我が家はiPhone6を使っていますので、今回は買いません! iPhone6のSIMフリー機を購入し…

繰り上げ返済はデメリット?お金の使いみちを考えてみよう

2ヶ月ほど前に住宅ローンを見直した我が家。 借り換えも視野に入れていましたが、借りている信用金庫での『条件変更』という金利を下げる手続きをしました。 結果、月々1,500円ほどの節約ができました(*´ェ`*) その際にボーナスなどから貯めた繰り上げ返済用…

太陽光発電8月の売電額公開!4.3kw、静岡県の場合

ここ数日、静岡県で揺れを感じる地震が何度かあって不安な日々を送っているもっちです。 あとで避難グッズを確認しときます。 太陽光発電はもし地震で被害がでても、Panasonicの保険に入っているので10年は大丈夫です。 さて8月の売電額を公開しますよ~!…

メイクポーチの中身を公開!エトヴォスや手作りミネラルファンデなど

メイク品も気に入るモノが見つかり、落ち着きました。 今後はあまり入れ替わることもなさそうなので、公開します(*´ェ`*) 自然派シンプルライフを目指す30代のメイクポーチの中身 以前はドラッグストアで流行りのメイク用品を買ったりしていましたが、ここ数…

5人家族の家計簿支出を公開!2015年8月(1.5世帯)

ようやく夏休みが終わり、子どもたちも幼稚園へ行きました。 年少の息子は久々の幼稚園にグズグズするのか?と思いきや、お友達に会える♪とわくわくしているようでした。 そんな息子に成長を感じた親バカなもっちです(*´ェ`*) さて私も気持ちを切り替えて、記…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。