楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

室内でも熱中症に!免疫力低下でヘルパンギーナにもかかった実体験。

お久しぶりです! 1週間以上ブログをお休みしてしまい、ご心配掛けてすみません。 ようやくヘルパンギーナが治って頭が働き出したもっちです(*´ェ`*) 今日はお金のムヅカシイ話はおいといて。 夏に気をつけたい熱中症になってしまった実体験を書き残してお…

住宅ローンの金利を簡単に下げる方法 銀行に交渉して条件変更!

住宅ローンの金利を下げたい場合、まず浮かぶのは借換えかと思います。 我が家は借換えしようとして、失敗に終わりました(笑) それでも金利を安くすることができました! もし「審査が通らなかった」「手続きが面倒だ」と感じている方がいらっしゃれば参考…

住宅ローン借り換え 住信SBIネット銀行の本審査申込みと結果

ようやく住宅ローンのことが一段落したのでご報告します。 もう半年掛かりでしたね。 さっそく結果から言ってしまうと、検討していた住信SBIネット銀行の本審査に落ちてしまいました。 ですが以前から借りていた信用金庫さんで、条件変更という形で金利を下…

クレジットカードを使ったときのお金の管理と家計簿のつけ方

クレジットカードを使うとポイントが付いてお得だと言いますが、上手に管理できなくて使い過ぎてしまうことってありませんか? 家計管理がうまくいっていない場合、まずは現金払いから始めるといいです。 かく言う我が家も、生活費は現金払いにするようにし…

室内物干しのおすすめ「pid」は場所も取らずシンプルで便利!

雨が続いていますが、いかがお過ごしですか? 雨が続いて困ること、それは洗濯物が溜まること! 引越し前は、洗濯物を干すためにひと部屋潰していましたね。 新居に来てからは、快適に洗濯物が干せています。 そこで私が使っている超オススメな便利アイテム…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。