楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2、3月の水道料(4人家族)を公開!

お天気がいい日も多く、お庭に水やりが日課のもっちです(o^^o) 2ヶ月に1度の水道料の検針がありましたのでご報告です。 2、3月の上下水道料(4人家族) 上水道2,787円、下水道2,090円 合計4,877円でした。 これを2で割って1ヶ月分の金額を家計簿に反映さ…

アルミニウムフリーのベーキングパウダー

以前ベーキングパウダーでアルミニウムフリーというのがあります。 アルミ不使用のほうがいいという噂を知ってからは、もっぱらアルミニウムフリーを買うようになりました。 ある日の朝食♪ ベルギーワッフルのほうが好きだけど、朝から手軽い作れるアメリカ…

太陽光発電設置1年!3月と1年分の売電収入を公開しちゃいます♪

2014年3月6日に太陽光発電を設置し、1年が経ちました! いまのところ順調に発電してくれていて、節電に、エコライフに一役買ってくれています(*´ェ`*) さて3月の売電額をご報告。 3月の太陽光発電売電額 毎月電気の検針票と一緒に郵便受けに入れられます。…

自家製ホットケーキミックスは材料4つで簡単に作れる

休日の朝はホットケーキやワッフルを焼くことが多いです。 いつもは食パンを焼いただけだったりで手を掛けないし、 掛けたところで食べてくれないので(。-_-。) 我が家にはホットケーキミックスがありません! 自家製のレシピを覚えてしまうと安上がりだし、余…

3月の電気代(4人家族)の公開!お宅はいくらでしたか?

いよいよお義母さんとの同居が始まったもっち家です。 まだ片付かず家が荒れていますよ…(;´д`) ということで、いままで4人家族として報告してきた電気代も今回が最後です。 といっても5人家族として報告する予定ですが(*´ェ`*) 3月の電気代(4人家族)を…

iPhone4Sを売ってみた!不要なスマホはネットオフで定額買取!売却手順も解説

12月にiPhone6SIMフリーを購入しました。 その前に使用していたiPhone4S(softbank)が不要になったので、ネットオフで売却してみましたのでレビューしますね(*uωu*)σ っとその前にまずは準備をー iPhoneを買い換える前にデータをバックアップ ネットワーク…

【Q&A】格安SIMに乗り換えどうしようかな~の悩みにお答えします

コメントでご質問をいただいたのですが、コメント欄に書ききれなくなりそうだったので記事にさせていただきました(o^^o) おはなし (id:ohanasi)さんは格安SIM(MVNO)に乗り換えしようかお悩み中なんだそうです。 気にはなっているけど不安で迷われている方…

実際に格安SIMのIIJmioみおふぉんにした感想

ネット上では格安SIMが話題になっていますが、周りではまだまだ浸透していません。 旦那さまが同僚に「格安SIMいいよ!」ってオススメしたら、「やっぱりsoftbankにした」って聞きました(;´д`) 安いけど、安いにはウラがあるんでしょ?とか思っちゃいますよ…

みおふぉんと楽天でんわの請求金額の確認方法

我が家は格安SIMのみおふぉん+通話を楽天でんわアプリにしてらから、スマホ代がぐーんと安くなりました♪ ただ困ったことがひとつ。 料金確定メールが来ない!! ってことで、自分で毎月チェックしてます。 でも最初、どこから確認するのかわからなくて戸惑…

入学・入園の名前つけにセリアのお名前スタンプが便利でおすすめ!

入園・入学の際には、名前付けするものがたくさんありますよね。 ひとつずつ名前をつけなければいけないので、とっても大変です。 私も子どもたちの持ち物に名前付けした経験者。大変なのはよーくわかります。 特に小学校に入学する際に購入する算数ボックス…

手作りお菓子のプレゼントって包装にお金かかっていませんか?100円ショップで安上がりラッピング。

バレンタインも作って娘のお友達や家族にあげましたが、 ホワイトデーも娘がもらった友チョコのお返しを作りましたよ(*´ェ`*) ところでお菓子を手作りして安く済ませたのに、結局ラッピングにお金掛かってません? 私はこの手を使います! 100円ショップのフ…

ナチュラルなヘアケアまとめ

節約ブロガーさんたちの間でも、 節約を兼ねて石鹸を使ったり、手作りしたり、 ナチュラルライフを取り入れてる方がたくさんいらっしゃるみたい(o^^o) 私自身も、節約からナチュラルライフになったひとり。 ムリせずに取り入れられるものだけやるのが続ける…

格安SIMで安くなったスマホ代の報告(みおふぉん+楽天でんわ)

12月に格安SIMみおふぉんにして、スマホ代がかなり削減できました♪ 12月分は日割りでしたが、 1月の1ヶ月分が出ていたのでご報告です(o^^o) みおふぉん1月分の請求 まずは私。 月額基本料(2G) 900円 音声通話機能付帯料 700円 ユニバーサルサービス料 2…

当選♪ハウス食品「三ツ星食感」新メニューをお試し<モラタメ>

久々にモニター当選したので、レポしておきます! 以前にも当選したことがあるハウス食品 「三ツ星食感」 当選!ハウス食品「三ツ星食感」4種セット〜モラタメ - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。 今度は新メニューをいただきました♪ ハウス食品 「三…

2月の家計簿(4人家族)を公開!

なぜか5人家族というワードで検索されていた4人家族のもっちです(*´ェ`*) まぁ、もうすぐお義母さんと同居するんであながち間違ってはないんですけど…。 今後は電気代や水道は5人分、 食事は基本別なので、生活費は4人分という報告し辛い家計になります…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。