楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自作リフィルの理想の手帳で予定管理!2015年も作っちゃいました♪

手帳ってどんなのお使いですか? 私は主婦になってから100円ショップで買った手帳を使ってました。 でも娘が幼稚園に入って意外と予定が入ってきて、 バタバタする毎日。 気に入った手帳で予定を管理したくなりました。 自作リフィルの理想手帳2015 今年も完…

もうすぐ設置1年。太陽光発電2月の売電収入を公開!

やるコト多いのに、2日も子どもと寝落ちしてしまったもっちです(´・ω・lll) 書きたいことたくさんありますが、とりあえず売電収入のご報告。 2月の売電収入ご報告 電気代は少し落ち着いてきました。 売電もどんどん増えていくと思いきや! 先月の17,936円を…

2月の電気代(4人家族)を公開

だいぶ暖かい日が増えてきて寒さも穏やかになってきました(o^^o) 日もだんだんと長くなっていますね。 まだ暖かかったり寒くなったりするので、体調を崩さないように気をつけたいですね! 2月の電気代(4人家族) 今月も少々お高めでした。 オール電化、太陽…

入園の準備進めてる?ちょっと待って!焦らず検討すべきモノ。

我が家の二人目、弟くんが4月から幼稚園に入園します。 入園説明会に行って、もうすぐ用品販売。 着々と準備を進めております。 我が家は二人目とあって、ちょっと余裕(o^^o) そうそう、一人目の時はドッキドキだったし、失敗もしました。 失敗せずに準備で…

エトヴォスのミネラルファンデーション スターターキットでブラシGET!アイライナーも。

いままでミネラルファンデーションを手作りしていて、 ブラシは以前、無印良品で買って持っていた物を使用していました。 でもブラシがチクチクして気になったので、新しいブラシが欲しい!と思い購入することに。 スターターキットでブラシをGET! ミネラル…

引越し代を安く抑える方法 ピークを外しておトクに引越し!

もうすぐお義母さんと同居が始まる我が家。 ちょっぴりそわそわしているもっちです(´・ε・`) 引越し時期がたまたま3月の引越しシーズン真っ只中になってしまいました。 といっても引越すのはお義母さんのほうで、我が家は受け入れ体制整えているところ。 引…

パソコンを処分!えっ!?無料で回収してもらえる方法があったのね。

昨日はせっせと古いパソコンを処分するため、データを消去しておりました。 パソコンを処分するのってお金が掛かると思っていて、長い間放置していました(´・ω・`) でも無料で処分できることが分かったので、処分いたします! パソコンのデータを消去 私が…

やるコト溜まりすぎたので、リストを作りました

忙しいというか、やるべきコトを処理するスピードよりやるべき予定が入ってくるほうが早いもっちです(´・ε・`) 以前なら、3つくらいのコトを同時進行できていたのに、いまは1つのコトをやり掛けて、子どもに時間を取られて結局終わらない…。 いろいろなやる…

旦那がヤル気出した!不要な衣類を仕分けする

我が家はもうすぐお義母さんと同居しますo(`・ω´・+o) 家を建てるときに、キッチンと洗濯機置き場を設置しておいたので 家事は別ですけどね(o^^o) そんなわけで、お義母さんの家(旦那の実家)と、我が家を片付け中なのです。 旦那の衣類を減らす 以前こんまりさ…

自動車保険の再見積りでハーゲンダッツが当たった♪

いやー、いろいろやってみるもんですね! 12月に自動車保険の満期がきて、その際にネットで一括見積りや、前回見積りしたサイトで比較しました。 キャンペーンに当選!? 一昨日 「アクサダイレクトからの大切なご案内です。すぐにご開封ください。」 とのお…

住信SBIネット銀行から借り換え書類が届きました!

一昨日の夜に、 住宅ローンの借り換えをするために仮審査を申し込み、無事正式審査に進めることになりました! 住宅ローンを借り換え検討。住信SBIネット銀行で仮審査を申し込んだ結果 - 節約+シンプルライフでやさしい暮らし。 早速、住信SBIネット銀行から…

住宅ローンを借り換え検討。住信SBIネット銀行で仮審査を申し込んだ結果

去年からずっと住宅ローンの借り換えをしたくて、なかなか実行できていませんでした。 実行力がないのもあるけど、諸費用がなかなか貯まらなかったから(´・ω・lll) それでもある程度確保できたので、 この度仮審査を申し込むことに! 現在の住宅ローン 借り換…

月経血コントロール4ヶ月目の変化

過去記事移行に苦戦中のもっちです(´-ω-`) 月経血コントロールが、女性みんなの常識になってほしいと密かな野望で、 今月もご報告! 前回3ヶ月目は、2ヶ月目とほぼ状況変わらず…。 setuyakuhappylife.hatenablog.com 月経血コントロールって何?って方は…

自宅で楽しくお勉強できるおすすめ教材 「わかる」と子どものヤル気スイッチがオンに!

もうすぐ年長になる娘のヤル気スイッチがオンになりました! ヤル気スイッチが入ったのは、マラソン大会のあと。 良いか悪いかわかりませんが、1番取ったらご褒美にお寿司食べに行こう!とその気にさせたら、見事1番取ってきました(*´艸`*) なかなかデキル…

Softbankから格安SIMみおふぉんに!携帯代はいくらになった?

12月の途中でSoftBankから格安SIMのみおふぉんにMNPしました。 それからの日割りの携帯代などが出ましたので、ご報告! 正確には12月4日にSoftbankが不通になり 12月5日にIIJみおふぉんを利用開始。 SoftBankからの請求 いままでは、夫婦でiPhone4sをSoftBan…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。