楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のおこづかいは子ども名義の通帳へ貯金!

住宅ローンの関係で銀行に出向く機会が多い今日この頃。 娘によく「銀行行くとお金が貯まるの?」と聞かれます(*'ー'*) そこで、おばあちゃん達からもらう小銭のお小遣いが貯金箱にいっぱいあったので預けることに! 子ども用の通帳へ貯金 貯金箱のお金を数…

リサイクルショップで不要品を売った結果

マイホーム建築中の我が家。 引っ越しをするのでせっせと片付けしています。 要らない物をすべてゴミに出すのも、ゴミが多くなりすぎてしまうので、 不要な物のなかで、売れそうな物はリサイクルショップで売ってしまおうと思います! 近くにある、セカンド…

マイホームのカーテンを決める

マイホームが着々と完成に近づき、コーディネートを決めることも終盤です。 おうちでできることを進めなきゃってことで、 朝からカーテンを決めるべく、机に向かっております! 何を隠そう、私… インテリアコーディネーターなんです! 経験は少ないんですが…

引越し業者の一括見積もりを依頼したら…夜中に恐怖の電話

マイホーム建築中の我が家。 引越しに向け、着々と事が進んでいきます。 ↑いろんな方が進めてくれて… でもまだ引越しをどうするか決めてなかったぁ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 相場もよくわからないので、何社か比べたくて。 引っ越し業者の一括見積もりサイトで見積…

早寝早起きで朝活するとやりたいことができる!

おはようございまーす(。・o・。)ノ 今日は目覚ましも早目の時間にセットしていつもよりちょっと早起きしてみました♪ 涼しくて気持ちいいですね! 昨日はたくさんの方が見に来てくれて とってもうれしいです(*´艸`*) これからも怠けずに更新がんばるので、 応援お…

「安物買いの銭失い」にならないように気をつけよう!

最近気がついたコトなのですが… 我が家、まさに「安物買いの銭失い」になっていました(´・ω・`) 「安物買いの銭失い」って言葉自体は聞いたことがあると思いますが、この意味知っていますか? 節約を意識しすぎてしまい、安いものばかりを選んでいるそこの…

マイホームの完成!?自分で表題登記をして節約しよう

6月に上棟して、着々と進んでいた工事。 やっと大工工事が完了しました(*´ω`*) 住めるようになるまではもう少し掛かるのだけど、 書類やら手続きがあるので、 一応書類上は完成ってことになりました! (∩・ω・∩)バンジャーイ 表題登記を自分でやって節約 後日…失…

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。