楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

「年末までに3万円を貯めてみよう!」企画 1ヶ月の報告

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

3万円を貯める企画をはじめて1ヶ月が過ぎました。

一度いままでの報告をまとめてみますね。

 

3万円貯めるって何?って方は、コチラからお読みください。

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

参加者さんの報告まとめ

 私と一緒にがんばってくれている参加者さんの様子を覗いてみましょう。

 

 れいさん

ご出産されマタママから2児のママさんになってました~♡

おめでとうございます!

Wi-Fiを解約して固定費の削減をしたり、フリマアプリのメルカリに出品したりして、15,935円まで貯まっているようです(*´ω`*)

3万円の半分を超えて順調そうですね。

出産したばかりなので、ムリせず進めてくださいね!

ameblo.jp

 

 とぃさん

企画の参加を決めてからブログを立ち上げて、毎日のように報告記事を書いている行動力に脱帽です。

ブログでは毎日のようにお酒が出てきます(笑)

なぜそれが節約なのか???でしたが、ようやく聞いてみました(*´ω`*)(←ただ羨ましくて自分もやりたかっただけ)

 

ポイントサイトやアンケートサイトでポイントを貯めているんだそうです。

それを現金に還元せず、Pontaポイントにすることでとっても安く商品と交換できるそうです。150円の物が30円分のポイントで引き換えできちゃうらしいΣ(・∀・;)

それってポイントの価値が何倍にもなっているってことですよね!!

そんな節約術があったとは!

みなさん興味ありますよね?

きっとその辺の説明はとぃさんが記事にまとめてくれるハズ(*´∀`*)

現在19,398円

setsuyaku30000.hatenablog.com

 

riricaさん

オークションやフリマアプリで不要品をどんどん売っているみたい。

ネット関係の売上もあるので、何をやっているのか気になりますね~(*´ω`*)

ポイントサイトとかかな…?

現在14,730円とこちらも順調そうですね(*´∀`*)

お部屋も片付いて収入にもなって、またさらにヤル気がでますよね~♪

年末までに3万円を貯めてみよう!経過報告

 

 sumicaさん

不要品をフリマアプリで売ったり、ポイントを貯めたりしているみたいですね!

 お忙しいようで、現在2,992円とスロースタートです。

ペースアップしてこれから、いろいろチャレンジしてみてください!

1ヶ月あれば結構できることがあるハズです(*´∀`*)

貯まったお金で自分や家族に投資するそうなので、ぜひ達成してくださいね~!

sumica-oxo.hatenablog.com

 

 

私 もっちの経過報告

f:id:setuyakuhappylife:20151201002535j:plain

 さて私の現在の金額は、24,522円です!

 

内訳は、

フリマアプリの売上    6,539円

買取サイトでパソコン売却 2,600円 

ZOZOTOWN 洋服売却   1,100円

駿河屋 CD・DVD類売却 13,401円

ブックオフ CD・本売却    242円

リサイクルショップ     640円

となっています。

 

いまのところ家にあった不要品を売っただけですが、結構な金額になりました(*´艸`*)

残り5,478円!

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

setuyakuhappylife.hatenablog.com

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

今後の予定

売れる物はだいたい売ってしまったので、部屋はだいぶ片付きました♪

ですが、ここからどう貯めようかな、というところ。

 

投資をやってみたいですが、素人すぎて…(´・ω・`)

期間が短いのと、知識がなさすぎて株式投資はちょっと難しいと思いました。

ですが、これをきっかけにかなり少額からできる積立投信を始めました!

普段やっている方からしたら笑われそうですが、いまは500円から投資信託の積立ができるんですよね。数円ずつ増えてます(笑)

これで数ヶ月どんなふうに取引したらいいのか勉強しつつ、今後投資をやっていこうと思っています。

なので、今回の成果には入れれません(;´∀`)

 

固定費の住宅ローンや保険、通信費も見直し済みですし。

実際に3万円達成するためには、自己アフィリエイトをやろうかな、と考えています。

 

売るだけではなく違うことをしてみたいと思っていますので、今後も少しずつやりながら報告していきますね。

 

達成したらお正月はちょっといい牛肉ですき焼きと、かに三昧です(笑)

残りは自分にクリスマスプレゼントを買います(*´艸`*)

 

まとめ

 

みなさん、不要品を売ったり、ポイントサイトでポイントを貯めていますね。

私も以前ポイントサイトはよく使っていました。

リスクはないので、主婦の方は登録しておくといいかも。

 

不要品はリサイクルショップで売ると安めの査定になります。

フリマアプリやオークションなどでは高く売れたりするので、一度出品してみるといいですよ♪

 

なんとなく日々過ぎていってしまうけど、こうやって期限と目標を決めるとがんばれますね。

お金貯めたいと思っている方、部屋を片付けたいけど不要品が残っている方は是非一緒に年末までに行動しましょう!

 

では残り1ヶ月弱、3万円達成できるようにがんばりまーす!!

ぜひ挑戦している私たちにアドバイスや応援お願いします(*´ω`*)

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。