節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

やるコト溜まりすぎたので、リストを作りました

忙しいというか、やるべきコトを処理するスピードよりやるべき予定が入ってくるほうが早いもっちです(´・ε・`)

 
以前なら、3つくらいのコトを同時進行できていたのに、いまは1つのコトをやり掛けて、子どもに時間を取られて結局終わらない…。
 

いろいろなやることリスト

以前は付箋のやることリストを作りました。
 
付箋に書いて貼っておく。完了したら剥がす。
というやり方。
なぜか付箋に書くのができない…。
結局使わなくなりました(´・ω・lll)
 
スマホのアプリで管理したけど、いつの間にかね…。

やっぱり普段目にしないとダメですね。 

 

シンプルなやることリスト

結局シンプルが一番ってことですね!
 
ただのA4の紙。
大きいので縦半分に折って、どんどん書き込んでいく。
完了したら線で消していく。これだけ!
f:id:setuyakuhappylife:20150209163722j:plain
 
付箋のときは完了したら捨ててしまうので、どれだけやったかがわかりません。
 
でもこれは完了しているかが一目瞭然!
やっただけ消していくので達成感もあるんですよね(*uωu*)σ
 
 
以前もこんな感じでやっていたけど、やっぱりシンプルでよかったんですよねー(*´艸`*)
 
私は優先順位をつけると、1つも終わらない!ってことになるので、敢えて優先順位をつけずに、できるコトからやることにしています。
大きな山に登る前に小さな山を少しづつ登っていくイメージです(*´ω`*)
 
さぁ、いろいろ片付けるぞーo(`・ω´・+o)
 
©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。