楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

自作リフィルの理想の手帳で予定管理!2015年も作っちゃいました♪

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

手帳ってどんなのお使いですか?

私は主婦になってから100円ショップで買った手帳を使ってました。

 

でも娘が幼稚園に入って意外と予定が入ってきて、

バタバタする毎日。

気に入った手帳で予定を管理したくなりました。

 

自作リフィルの理想手帳2015 今年も完成!

はい、やるコト溜めてこんなコトしてました(^-^;)

ジャーン♪

f:id:setuyakuhappylife:20150227230711p:plain

Excelで作成した自作リフィル2015年バージョンです(*´ω`*)

 

去年から作るようになって、それをちょっと手直ししました。

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

A5サイズの片面マンスリー

今年は縦型のマンスリー?を追加しました♪

f:id:setuyakuhappylife:20150227233741p:plain

週間バーチカルまでは必要なかったので、今年はマンスリーのみ作成。

パッと見て予定がわかるのが便利♪

書く際に、午前中の予定は上のほうに、午後の予定は真ん中に、夜の予定は下に書くようにしています。 

 今年も満足のいく出来上がりになりました(*´ェ`*)

 

 

ところで手帳ってなんで1月始まりで、しかも10月くらいから使えるようになっているんでしょうね。(4月はじまりもありますが)

 

年度で予定が入ってくることが多いので、

4月から新しいものに変えたいし、3月まで欲しいし。

ということで、2016年3月のリフィルまでできました♪

 

コレ公開してみようかと思ったけど、やり方がわかりません(´・ω・lll)

 

まぁ、雛形が出来てしまえば日付調べて入れるだけなので面倒なだけで、難しくはないですよ!

ってこんなの自作する暇人はいないと思いますけど。

 

でも理想の手帳で予定管理するの、悪くないですよ(*´艸`*)

 

A5ルーズリーフに印刷し、A5バインダーに挟んで使用中。

コチラ↓も便利♪

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。