節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

自作リフィルの理想の手帳で予定管理!2015年も作っちゃいました♪

手帳ってどんなのお使いですか?

私は主婦になってから100円ショップで買った手帳を使ってました。

 

でも娘が幼稚園に入って意外と予定が入ってきて、

バタバタする毎日。

気に入った手帳で予定を管理したくなりました。

 

自作リフィルの理想手帳2015 今年も完成!

はい、やるコト溜めてこんなコトしてました(^-^;)

ジャーン♪

f:id:setuyakuhappylife:20150227230711p:plain

Excelで作成した自作リフィル2015年バージョンです(*´ω`*)

 

去年から作るようになって、それをちょっと手直ししました。

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

A5サイズの片面マンスリー

今年は縦型のマンスリー?を追加しました♪

f:id:setuyakuhappylife:20150227233741p:plain

週間バーチカルまでは必要なかったので、今年はマンスリーのみ作成。

パッと見て予定がわかるのが便利♪

書く際に、午前中の予定は上のほうに、午後の予定は真ん中に、夜の予定は下に書くようにしています。 

 今年も満足のいく出来上がりになりました(*´ェ`*)

 

 

ところで手帳ってなんで1月始まりで、しかも10月くらいから使えるようになっているんでしょうね。(4月はじまりもありますが)

 

年度で予定が入ってくることが多いので、

4月から新しいものに変えたいし、3月まで欲しいし。

ということで、2016年3月のリフィルまでできました♪

 

コレ公開してみようかと思ったけど、やり方がわかりません(´・ω・lll)

 

まぁ、雛形が出来てしまえば日付調べて入れるだけなので面倒なだけで、難しくはないですよ!

ってこんなの自作する暇人はいないと思いますけど。

 

でも理想の手帳で予定管理するの、悪くないですよ(*´艸`*)

 

A5ルーズリーフに印刷し、A5バインダーに挟んで使用中。

コチラ↓も便利♪

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。