楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

太陽光発電の設備調査

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

太陽光発電で発電を始めて1週間。

電力会社からのチェックが入るとは聞いていましたが、突然来ました〜!

 

電力会社による設備調査

 



いろんな業者が設置していくので、電気を買い取る側も不備がないかチェックしとかなきゃ!ってとこでしょうか?

我が家のある地域の管轄は中部電力です。

見ていかれたのは、外の電気メーターの部分、パワコンの部分、室内の分電盤のトコロです。

あと モニターは?と聞かれたのですが、我が家は設置していないので確認しないで帰って行きました。

 

 

検査等はこれで終わりかな?

あとは補助金が下りるのを、気長に待つだけですε-(o´ω`o)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。