節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

太陽光発電6月の売電額公開!4.3kw、静岡県の場合

梅雨入りして雨が続いていますね。

週末天気が悪いとやりたい事ができないので平日に降ってくれーという願いも虚しく、週末はお天気が悪そうです。

おとなしく家の片づけを進めようと思います(;´д`)

 

さて6月の売電はどうだったのか見てみましょう。

 

6月の売電額

我が家はPanasonic製、4.32kwが載っています。

静岡県の温暖な地域で、家は南向きの切妻屋根。

 

条件はいいほうだと思います。

太陽光パネルが載っていない屋根をみるともったいないと思ってしまうのは、載せている人あるあるですよね?(笑)

 

f:id:setuyakuhappylife:20150626151500j:plain

 

6月は雨が降った分少なくなりました。

413kwh、15,694円の売電となりました!

う~ん、今年の発電は不調続きですね…。

梅雨らしい梅雨であることは間違いないですねヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

もっとがんばって発電して欲しいのですが、こればっかりはお天気次第になるのでどうしようもありません。

 

売電額まとめ

f:id:setuyakuhappylife:20150626152902p:plain

 

去年と比べて4,000円近くも低いですね(;´д`)トホホ…

お天気のせいだけでなく、5人家族で電気使用量も増えたのでその分減ってしまっているのもありますね。

 

梅雨が終わって復活してくれることを祈っておきます。

 

10年で元が取れる予定ですが、今年は雲行き怪しいですね…。

売電収入だけの金額で計算していますが、支払う電気代が安くなるメリットもあるし、何より太陽の光が作ってくれた電気を使っているエコなところがいいんですよね♪

 

なので、元とれ最優先というよりは原発の危ない暮らしよりエコライフをムリなく楽しむのが我が家のスタンスです。

 

みんな太陽光発電載せたら、原発動かなくてもいいのになー。

毎月お金が振り込まれるって楽しいですよ♪

いつかは蓄電して電気を買わなくてもいいようにしたいな(*´ェ`*)

 

【無料・最安】価格.comの太陽光発電一括見積り!複数社の見積りを比較!

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。