節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

太陽光発電設置1年!3月と1年分の売電収入を公開しちゃいます♪

2014年3月6日に太陽光発電を設置し、1年が経ちました!

いまのところ順調に発電してくれていて、節電に、エコライフに一役買ってくれています(*´ェ`*)

 

さて3月の売電額をご報告。

 

3月の太陽光発電売電額

 毎月電気の検針票と一緒に郵便受けに入れられます。

f:id:setuyakuhappylife:20150327213251j:plain

3月は、発電量 352kwhで、13,376円でした。

(38円/1kwhの契約です。)

 

1月から少し下がり気味で心配です(´・ε・`)

お天気がイマイチな日も多かったので、しょうがないですかね…。

最近は快晴で結構発電しているようなので、4月に期待です!

 

発電収入まとめ

やっと1年間の売電額が出ました!!

f:id:setuyakuhappylife:20150326115211p:plain

 

1年間の売電収入額は204,782円!

3/6に設置して今回の検針が3/17だったので、正確には1年と11日。

 

回収率は目標の10%を超えました(*´ェ`*)

これで一安心です♪

 

ちなみに我が家の導入費用はHEMSを付けたりしてお高めです。

導入費用はもう少し抑えられると思います。

 

あと昼間の電気代は発電した分から使っているので電気代も安く済んでいます。

この自己消費分と導入時の補助金は計算に含めていないので、実際はもっと回収できていることになります(o^^o)

 

導入時に費用が掛かりますが、安定して収入が入ってくるっていいですよ(*´艸`*)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。