節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

小分けされてないパスタを買ったときの下準備

スーパーでスパゲッティを買うとき、100gで小分けされているモノと、されていないモノがありますね。

みなさんはどちらを購入しますか?
お徳用の小分けされていないものを購入した際の小技をお教えします!
 

小分けされてないパスタを買ったときの下準備

 
スパゲッティのお徳用の小分けされていないほうが安い場合が多いですがひとり分を分けるのって難しくないですか?
 茹でてみて、多すぎた!とかちょっと足りなかったって気がつくことありません?
 
いざ作ろうとしたときに、しっかり計るのも手間ですよね。
 
そんなときは、時間があるときに計っておきましょう♪
当たり前といえば当たり前なんですが。
 

パスタを計量

私がイタリアンのお店でアルバイトしていたときに覚えたやり方です。
 
f:id:setuyakuhappylife:20141220155335j:plain
 
計りにグラスをのせて、そこにパスタを入れる。
当時お店では80gで計っていました。
100gでも、好きな量でOK!
それを輪ゴムで留めておく(*uωu*)σ
 一袋全部輪ゴムで留めておきましょう!
 
あ、それだけです(笑)
 
全部こうしておけば、小分けタイプを買う必要なし。
お料理するときも、サクッと1人前が作れます♪
 
みなさんどうしているのか知りたいわ。 
 
©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。