楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

10、11月の水道料(4人家族)

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

2ヶ月に1度の水道料検針。
夏ほど使わなくなり、多少安くなっています♪
 

10、11月の水道料

 
f:id:setuyakuhappylife:20141126103041j:plain
4人家族です。
 
2ヶ月で上下水道合わせて4,139円
1ヶ月当たり 2,070円でした(o^^o)
 
家計簿には1ヶ月当たりの金額を
毎月計上するようにしています。
そのほうが管理しやすいと思います♪
 
 
お洗濯はドラム式洗濯機で、
すすぎ1回目まで残り湯使用です!
 
あと、お風呂のシャワーはほとんど使ってません。
5分出し続けるとアラームか鳴りますw
(給湯器の設定にありました)
 
平均して2,000円前後なので、
これ以上ムリして節水しようとは考えていません。
 
あまりがんばりすぎて、ストレス溜めるのもよくないですからね(´・ε・`)
 
雨水タンクには興味アリです。
 
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。