節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

スティック型掃除機の購入レポ 掃除がラクになりました

掃除機は大きくて重く出すのが億劫でした。

以前からスティック型の掃除機が気になっていたのですが、ようやく購入しました♪

 

 スティック型クリーナー アイリスオーヤマ CK-R40M

 

いろいろ悩んだ挙げ句、コチラに決定!!

アイリスオーヤマのCK-R40M

 

パパもはじめは家電メーカーじゃないし…と言っていたのですが、 カタチ的にコレしかない!と説得して購入しちゃいました(笑)

 

届いたときはこんな感じ。

f:id:setuyakuhappylife:20150614001703j:plain

 

コレを組み立て… といっても、ハメるだけなので あっと言う間に完成!

f:id:setuyakuhappylife:20150614001725j:plain

自立しませんが、充電スタンドに置けば立てて置ます。

 

さっそくお掃除~♪

f:id:setuyakuhappylife:20150614001750j:plain

ほこり感知センサーもあって、 掃除してる感がありますね!

音はセンサーが感知すると強になるので、そのときはうるさいくらい。

掃除機なので、こんなものかな?

 

ゴミもフローリングなら問題なく吸い込んでくれます。

ヘッドは小さめでちゃちな感じはしますが、そのおかげで軽いと思えば許せます。

ソファ下もお掃除できました(o^^o)

f:id:setuyakuhappylife:20150614001828j:plain

他社のでは本体がつかえてできないと思い、このカタチ惚れて買ったんですよ(*´艸`*)

 

階段のお掃除も短くすれば楽々~!

f:id:setuyakuhappylife:20150614001908j:plain

コードも気にせず、おうち中お掃除できてストレスフリー!

 

家中掛けると手が疲れてくるけど、 両手使えば問題なし。

リビングに置くようにしたら、こどもがこぼしたお菓子もサッと掛けることができ、 掃除機を掛けるのが楽しくなりました(*uωu*)σ

 

もっと早く買えばよかったぁ!!

 

ちなみに充電は深夜電力で、週1回。

バッテリーは40分もつので、 ちょこちょこ掛けて、週1回は家中掛けるとちょうど充電ランプが光ります。

 

経済的な感じがしてるけど、どうかな~?

 

まとめ

 

スティック型掃除機はやはり便利!!

軽いし、手軽に掃除機を掛けられるようになりました(*´ェ`*)

 

迷っているかたはぜひ購入をおすすめします♪

 

 

マキタの掃除機も人気ありますね。 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。