
節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

冷凍野菜ミックスで簡単調理 キャベツ もやしも冷凍できる!

最近知ったのですが、キャベツやもやしも冷凍してもおいしく食べられるんですね!

 

先日バーベキュー用に買って、切ってしまった大量のキャベツ 、もやし、にんじん、玉ねぎ。

 野菜炒め用に切ってあり、切ってしまったら傷むし、また明日も野菜炒めかぁ(。-_-。)って思っていました…

 

野菜を冷凍しよう!

 

しかし、今回は保存袋に全部入れて野菜ミックスにして冷凍しちゃいました〜♪


f:id:setuyakuhappylife:20151007113818j:plain

 冷凍庫ならしばらく保存がききます♪
コレ実際調理してみると、野菜の繊維が壊れて火が通りやすくあっという間に焼きそばができちゃいました!
野菜を切る手間も無くて、火も通りやすい!かなりの時短になりますね(*´∀`*)
 
野菜は1度に切って冷凍するのが正解かもしれません!

 

そしてもう一袋で、キムチ消費のための豚キムチ〜!


f:id:setuyakuhappylife:20151007114315j:plain

こちらも問題なくおいしくできました♪

 
 
冷凍野菜MIX、かなり便利です!!
野菜もムダにしないで済むし、切ってあるからあっと言う間にごはんになる!!
 
これからキャベツやもやしが使い切れないときは冷凍しようと思います(*´艸`*)
©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。