節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

エアコンは切タイマーを使って消し忘れを防ごう!

寒くなってきたので、朝晩はエアコンを入れるようになりました(´・ε・`)

 
またしても大失敗しました、もっちです(。-_-。)
失敗して学ぶことも大事なのですw
 

エアコンは切タイマーをセット!

タイトルでだいたい察してくれました?
 
そう。
夜リビングのエアコンつけていることを忘れ、夜中つけっ放しで寝てしまったのです(´;ω;`)
 
朝リビングに入って、ん??ってなりました(´・ω・lll)
 
なので、切タイマー使いましょって話。
 

f:id:setuyakuhappylife:20150606171241j:plain

 
入タイマーは使う方も多いんじゃないですか?
朝起きる時間の少し前に点くように設定しますよね。
 
まだ入タイマー入れるほどじゃないので使っていませんが、もう少し寒くなったら使います!
 
でも切るのも設定できますよね?
我が家のエアコンは入タイマー2つ、切タイマー2つを設定できるようになっていました!
 

f:id:setuyakuhappylife:20150606171251j:plain

 
朝は幼稚園に送る時間の少し前に、夜は23時に切れるようにセットしました。
このタイマーは設定を切るまで毎日続いてくれるので、助かります♪
これでムダにつけっ放しということがなくなりますo(`・ω´・+o)
 
機種によってタイマーの機能、設定方法は違うと思いますが、切タイマーをセットすると消し忘れが防げますよ(*uωu*)σ
 

まとめ

エアコンを使う場合は切タイマーをセットしておけば、消し忘れることが無くて安心です。

我が家は入タイマーは消しても、切タイマーは消さずに設定したまま。

消し忘れて電気代が跳ね上がってしまうことを防ぎましょう!

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。