楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

エアコンは切タイマーを使って消し忘れを防ごう!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

寒くなってきたので、朝晩はエアコンを入れるようになりました(´・ε・`)

 
またしても大失敗しました、もっちです(。-_-。)
失敗して学ぶことも大事なのですw
 

エアコンは切タイマーをセット!

タイトルでだいたい察してくれました?
 
そう。
夜リビングのエアコンつけていることを忘れ、夜中つけっ放しで寝てしまったのです(´;ω;`)
 
朝リビングに入って、ん??ってなりました(´・ω・lll)
 
なので、切タイマー使いましょって話。
 

f:id:setuyakuhappylife:20150606171241j:plain

 
入タイマーは使う方も多いんじゃないですか?
朝起きる時間の少し前に点くように設定しますよね。
 
まだ入タイマー入れるほどじゃないので使っていませんが、もう少し寒くなったら使います!
 
でも切るのも設定できますよね?
我が家のエアコンは入タイマー2つ、切タイマー2つを設定できるようになっていました!
 

f:id:setuyakuhappylife:20150606171251j:plain

 
朝は幼稚園に送る時間の少し前に、夜は23時に切れるようにセットしました。
このタイマーは設定を切るまで毎日続いてくれるので、助かります♪
これでムダにつけっ放しということがなくなりますo(`・ω´・+o)
 
機種によってタイマーの機能、設定方法は違うと思いますが、切タイマーをセットすると消し忘れが防げますよ(*uωu*)σ
 

まとめ

エアコンを使う場合は切タイマーをセットしておけば、消し忘れることが無くて安心です。

我が家は入タイマーは消しても、切タイマーは消さずに設定したまま。

消し忘れて電気代が跳ね上がってしまうことを防ぎましょう!

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。