
節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

節約から始まった我が家の自然派シンプルライフ

シンプルライフ ナチュラルライフ

我が家は夫のお給料だけで暮らす節約家庭です。

節約生活を続けていると、 なんだかシンプルでエコでナチュラルな生活に行きつくんですよね(*´ェ`*)

 

我が家の節約系自然派シンプルライフ

f:id:setuyakuhappylife:20160114132308j:plain

 

余分なモノは買わない、から始まり

余分なモノは処分、売ってしまえ!になり、

場所ごとの洗剤はいらないんじゃないかと思い、重曹やクエン酸を使うようになり

なんでも作れるんじゃないかと挑戦したり!

 

身体にやさしいモノを選んで。

ちょっと高くても、気に入った長持ちするモノを選ぶ。

肌に触れるモノは添加物の入ってないナチュラルなモノを使う。

 

ナチュラルな暮らしってお金掛かりそうなイメージあるけど、実はそんなことないんですよね。

だんだん昔ながらの生活に戻っていくような感じ… 

 

ボティソープはやめて無添加な石鹸を使って、コスパ最強!だったり

ミネラルファンデーションを手作りして格安なメイクを楽しんだり、

そもそも美容液なんて必要無かったり。

 

意外とシンプルでナチュラルなことにお金は掛からないんですよね(*uωu*)σ

ストレスにならない程度に、 ゆる~く、のんびりやってます! 

 

続けられなければ意味がないので、簡単に続けられるモノだけ。

 

自分、家族に優しい。

地球にも優しい暮らし。

お財布に優しくなければ続けられないから、お財布にも優しい暮らし。

 

我が家はそんな暮らしをしています。

みんなにやさしい暮らしをしてみませんか?

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。