読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

iPhone4Sを売ってみた!不要なスマホはネットオフで定額買取!売却手順も解説

12月にiPhone6SIMフリーを購入しました。

その前に使用していたiPhone4S(softbank)が不要になったので、ネットオフで売却してみましたのでレビューしますね(*uωu*)σ

 

っとその前にまずは準備を

iPhoneを買い換える前にデータをバックアップ

iPhoneのデータは、ちゃんとバックアップしましょうね!

iCloud上かパソコン上にバックアップするのですが、私はiCloudでバックアップしました。

iPhoneの設定でiCloudにバックアップする項目が選択できます。

連絡先やカレンダーあたりはオンにしておきましょう!

写真は別でPCにバックアップがいいかな。

 

つい先日知り合いが、この連絡先がオフになっていて、バックアップしたと思い込み初期化してキャリアに下取りに出してしまった方がいました(´・ω・lll)

連絡先データが無くて泣くことになってしまいましたのでご注意を!

 

新しいiPhoneには『iCloud上から復元する』ようにすれば、アプリもそのまま出てきますし、あっと言う間に切り替えできちゃいます(*´ェ`*)

 

ちなみにiCloud上のデータは下記のリンク先から確認可能です。

そうAppleIDと、パスワードがあればね!

www.icloud.com

 

ネットワーク利用制限をチェック

残債があったりして利用制限が掛かっていると、売れずに返却されてしまうので、各キャリアのページで確認します。

 

softbank

中古携帯電話を利用する際の注意事項を確認する / ネットワーク利用制限 | SoftBank 3G(携帯電話) | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

 

docomo

ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト

 

au

ネットワーク利用制限携帯電話機照会

 

iPhoneを探すをオフに

設定>iCloud>iPhoneを探す

をオフにしましょう。

 

iPhoneを初期化する

さて、ここまでできたら初期化します。

 

設定>一般>リセット>すべてのコンテンツと設定を消去

で工場出荷状態に戻せます。

 

これはやり直せないので、慎重にね。

 

市場調査して高値で売ろう!

 f:id:setuyakuhappylife:20150323135952j:plain

それではようやく買いとってもらいましょう♪

ちなみに写真は主人のもの。

 

まずはだいたいいくらで取引されているかを調べます。

私は下記のサイトで調べました。

スグにおおよその金額がわかるのでありがたいです。

iPhone買取価格が20秒でわかるサクッとお試し査定|コムショップ買取

 

付属品がちゃんと揃っていて目立つ傷がない場合はいいのですが、なんせ3年も使っていてキズもあり、電源ケーブルも使えず処分してしまったので減額されて安くなってしまいます。

 

そこでネットオフの定額買取を見つけたので、買取価格を確認。

 

コムショップさんの査定額を上回っていたので、ネットオフの定額買取で売却することに決定!

 

ネットオフの定額買取ページから申込

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!

 

申込みして約2日でダンボールが送られてきます。

f:id:setuyakuhappylife:20150323140151j:plain

 

iPhoneをキレイにして箱に梱包します。

f:id:setuyakuhappylife:20150323140311j:plain

 

これで買取の際に必要な用紙にサインをして返送します。

約1日後の午前中に商品到着メール。

その日の夕方に査定完了メール。

承認して3日後には振込されました♪

 

ちなみに4,000円です。

こんなもんですかね。

 

約5日で売却完了しました(*´艸`*)

 

まとめ

ネットオフのスマートフォン買取は迅速な対応でした。

早目に売るほうが高く売れるとはいいますが、焦らずデータのバックアップや初期化はしておきましょうね!

 

私の分がもう1台あって人に貸しているので、戻ってきたらまたネットオフにお世話になろうと思います。

  

 

ガラケーの買取はコチラ

携帯電話買取ならゲオの宅配買取

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。