節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

洗濯洗剤を粉石けん洗剤に変えます!

いままで洗濯には貰い物の粉洗剤や、 リキッドなど、合成洗剤と表記されているモノを使用してきました。

 

濃縮タイプのエコ洗剤なるもの。

すすぎ1回で、水も時間も節約~なんて思ってたけど、 なんかそうでもないらしい。

詳しくは他サイトで。

石鹸百科

 

石けん洗剤でお洗濯

f:id:setuyakuhappylife:20160507132916p:plain

ってわけで、石けん洗剤の粉タイプにします! 

とりあえず近所のドラッグストアにあったのはコレだけでした。

ミヨシのそよ風

2.16kgで、600円ちょっと。 少しお高め?

それよりなんで中途半端な量??

 

ちゃんと石けん表記を確認してね!

f:id:setuyakuhappylife:20150328003525j:plain

また使用感などレビューします(*´ェ`*)

 

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。