読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

キッチンも石けん洗剤に!

ナチュラルライフ

ここ数年ヤシノミ洗剤を使っていました。

 

自然派で肌にも環境にもやさしいってことで。

 

 

石けんライフに移行したきっかけ

二人目を出産後、 体質の変化か、 布おむつを洗ったり、清潔を心掛けて手を洗う回数が増えたせいか、 主婦湿疹ができるようになりました。゚(´つω・`。)゚。

 

お悩みの方、結構多いのでは?

 

部分的にガサガサして、時にはポツポツ発疹ができて痒かったり。

悩んで皮膚科に行ったりしても、ぶり返すんですよね(´・ω・lll)

 

それが最近ひどくなってきて悩んでいました。

それでなるべく肌にやさしいモノを選ぶようになっていきました。

 

ナチュラル素材&石けんライフに移行しつつありますが、 ふと見ると、ヤシノミ洗剤って、合成洗剤だしー!!

 

数年使ってようやく気づきましたΣ('ω'o)

石けんかと思ってた(´・ε・`)

ってか、もっと早く気づけよって感じですが…。

 

肌に優しいとあったので、3年ほど使っていたと思いますが、 すでに主婦湿疹になっている私の手肌には強すぎるようです(泣)

決してヤシノミ洗剤がダメな訳ではないですm(_ _)m

 

ようやく石けん洗剤に!

ストックを使い切り、ようやく石けん洗剤に切り替えることができました! 

f:id:setuyakuhappylife:20150311003233j:plain

 

とりあえずドラッグストアにあった『なの花』石けんを。 

f:id:setuyakuhappylife:20150311003252j:plain

ヤシノミ洗剤は泡立ちが悪かったので、なの花石けんのほうが泡立ちがいいです!

 

油モノが少ないときは、アクリルたわしのみ、 油モノには石けんを使って、 しばらく様子を見たいと思います(o^^o)

 

油落ちはヤシノミ洗剤の勝ちかな?

やっぱりゴム手袋しなきゃダメかなぁε-(o´ω`o)

冬に向けて悪化しませんように。

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。