楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

キッチンも石けん洗剤に!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

ここ数年ヤシノミ洗剤を使っていました。

 

自然派で肌にも環境にもやさしいってことで。

 

 

石けんライフに移行したきっかけ

二人目を出産後、 体質の変化か、 布おむつを洗ったり、清潔を心掛けて手を洗う回数が増えたせいか、 主婦湿疹ができるようになりました。゚(´つω・`。)゚。

 

お悩みの方、結構多いのでは?

 

部分的にガサガサして、時にはポツポツ発疹ができて痒かったり。

悩んで皮膚科に行ったりしても、ぶり返すんですよね(´・ω・lll)

 

それが最近ひどくなってきて悩んでいました。

それでなるべく肌にやさしいモノを選ぶようになっていきました。

 

ナチュラル素材&石けんライフに移行しつつありますが、 ふと見ると、ヤシノミ洗剤って、合成洗剤だしー!!

 

数年使ってようやく気づきましたΣ('ω'o)

石けんかと思ってた(´・ε・`)

ってか、もっと早く気づけよって感じですが…。

 

肌に優しいとあったので、3年ほど使っていたと思いますが、 すでに主婦湿疹になっている私の手肌には強すぎるようです(泣)

決してヤシノミ洗剤がダメな訳ではないですm(_ _)m

 

ようやく石けん洗剤に!

ストックを使い切り、ようやく石けん洗剤に切り替えることができました! 

f:id:setuyakuhappylife:20150311003233j:plain

 

とりあえずドラッグストアにあった『なの花』石けんを。 

f:id:setuyakuhappylife:20150311003252j:plain

ヤシノミ洗剤は泡立ちが悪かったので、なの花石けんのほうが泡立ちがいいです!

 

油モノが少ないときは、アクリルたわしのみ、 油モノには石けんを使って、 しばらく様子を見たいと思います(o^^o)

 

油落ちはヤシノミ洗剤の勝ちかな?

やっぱりゴム手袋しなきゃダメかなぁε-(o´ω`o)

冬に向けて悪化しませんように。

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。