節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

エコバッグなら折りたたみの保冷レジカゴ型バッグが便利でおすすめ

最近はスーパーで買い物をする際、 ビニール袋が有料なところがほとんどですよね。

以前はトート型のエコバッグにレジカゴから買ったモノを移し替えていました。

でも子どもを連れてたりすると、この移し替えの時間も大変だったりします。 

 

お義母さんに、大きめのレジカゴ型のエコバッグを貰ってからは時間も手間も軽減!

精算時にはレジカゴにエコバッグをセットすればレジのお姉さんがそこに入れてくれるので、移し替えることなくそのまま持って帰れるんですよ。

この便利さにハマりました(*´ェ`*)

ただ、貰ったレジカゴ型バッグは保冷機能がなく地味な色のもので、 他で貰ったモノは 持ち手が短かい上に保冷生地が使っているうちに剥がれてきてしまいました。しかもハデ(´-ω-`)

 

最近気分良く買い物が楽しめるように新たなモノが欲しくなり、 初めてエコバッグを購入しました(o^^o)

 

折りたためるレジカゴ型のエコバッグ

 

ネットでイロイロ検討し、購入したのはコチラです。

f:id:setuyakuhappylife:20150827220856j:plain

ネイビーで落ち着いたデザイン。

折りたたむとコンパクトで、持ち手もついているから買い物中も邪魔になりません。

 

チャックをあけて広げます。

f:id:setuyakuhappylife:20150827221303j:plain

折りたたんだ際に外側にきていた部分が底にきます。

ちょっと固い素材が入っているので、物を入れた際も底が安定しています。

 

広げると、こんな感じ。

f:id:setuyakuhappylife:20150827220420j:plain

 

レジカゴにすっぽりおさまり、そのままレジのお姉さんが買ったものを詰めてくれます。詰め替える手間が省けるのは本当に楽チンです!

中も保冷素材になっているので、安心です。

 

実際使ってみましたが、これは便利ですね!!

底も安定しているので多少重たいものでもしっかり運ぶことができます。

そして何よりかわいい(*´ェ`*)

本当に買ってよかったです。

 

楽天市場でいろんな柄がありましたよ♪

どれもかわいいから迷いました。

旦那が持っても恥ずかしくないかな?と思いネイビーを選びました(*uωu*)σ

このおかげで買い物がとても楽しみになりましたよー(*´艸`*)

 

まとめ 

スーパーでレジを済ませたあと、エコバッグに移し替えてる方が多い中、レジを済ませたらサッとカゴから外すだけで帰れるのはちょっと気分がいいですよ(*´艸`*)

マイカゴと違って折りたためるので場所も取らないし、保冷機能も付いています。

他にもお弁当を入れておいたり、バーベキューの材料を入れておいたりと、なかなか活躍してくれています! 

マイバッグをお探しならレジカゴ型をオススメしますよ(*´ω`*)

 

*追記*

購入して2年ほど経ちますが、ヘタることなく使えています。

買い物の際は必ず持って行きますし、まだまだ活躍してくれそうです♪

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。