読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

激安おやつ♪簡単手作りポップコーン

 食費の節約

最近お菓子代が高いんです。゚(´つω・`。)゚。

子どもが大きくなるにつれて、 アレが欲しい、コレがいい! と主張するようになり、こちらが用意したモノでは納得しないときがあります。

それでも買い続けるよりは、何か作って安く抑える方法を考えないと。

 

手作りポップコーン

以前から私がよく作るのが、ポップコーン!

 

これがポップコーン用のコーン粒です!!ご存知ですかねぇ??

f:id:setuyakuhappylife:20150408164251j:plain

普通のトウモロコシではなくポップコーン用の品種で、 乾燥させてあるので固くて、保存がききます。

 

作り方

このポップコーン用コーン粒をフライパンに入れ、油と塩、お好みでバターを入れ、弱めの中火に掛けます。

けっこう膨れるので、コーン粒は少量で大丈夫です!

f:id:setuyakuhappylife:20150408164503j:plain

ここで忘れてはならないのがフタ!!

忘れると名前通りポップ=飛んでいきますww

 

フタをしてゆすってあげるとキレイに弾けてくれます♪

とっても簡単で5分もあればできちゃいますよ(*´ェ`*)

f:id:setuyakuhappylife:20150408164602j:plain

 

以前はスーパーで200gとかのを買ってきていたんですが、 子ども達にウケてスグ無くなったので、1kgサイズで購入!

 

価格も安いし、作りたてのポップコーンはおいしいし(*´艸`*)

この間お友達が急に来たときに、 出すお菓子が無い!ってなり ポップコーンを作って出すと、こんなのあるの~と 喜んでくれましたよ☆

 

大人のつまみにもよく作りますね。

 

いまは他にバターを使わない簡単レシピを探しています。

春休みが近いし、おやつ代が高くつく前に子どもたちが食べてくれるモノを作らなきゃ♪


クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。