節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

よく貰うポケットティッシュの使い道 専用ケースで使い切ろう

街を歩いたり、買い物をしているとよく貰うポケットティッシュ。

断りづらくて、どうしても受け取ってしまうもっちです(;´∀`)

 

もったいないし、みんな捨てずにそのままとっておくと思うんですけど、気がつくとたくさん溜まってしまいませんか?

しかもその辺に置いてしまい、あちこちから出てくるのです(´・ω・`)

 

それなら捨ててしまえばと思うのですが、節約心がそうはさせてくれません。

ということで、使えるように使い道を考え、居場所をあげることにしました!

するとあちこちに散らかることもなくなったので、ポケットティッシュをよく貰うって方はぜひまねしてみてくださいね(*´∀`*)

 

ポケットティッシュの使い道

まずは通常の使い道の通り、ポケットやかばんに入れて使います。

ティッシュの包装?が地味なモノ、チラシが挟まっているものは抜き取れば、問題なく使えるでしょう。

 

問題は包装に派手な印刷がある場合。

その場合は家で使うようにします。

 

100円ショップのポケットティッシュケースを使う!

f:id:setuyakuhappylife:20170516110702p:plain

100円ショップなどでポケットティッシュ用のケースを売っています。

ちなみに私はセリアで購入しました。

貰ったいくつかのポケットティッシュ。

これを袋から出してケースに詰めるだけです。すると散らばったポケットティッシュが片付きました(*´ω`*)

 

f:id:setuyakuhappylife:20170516110917p:plain

我が家での定位置はココ。

ダイニングテーブルの上にいつも置いてあります。

 

ちょっとこぼしちゃったときや、子供の口拭きとして重宝します。

通常サイズのボックスティッシュだとちょっと邪魔になりますが、このサイズならダイニングテーブルの上でも邪魔にもならず、助かっています。

そして貰ったティッシュなので節約にもなりますね(笑)

 

いまでは貰ったらスグにここに補充するようになったので、ポケットティッシュがあちこちから出てくるってことがなくなりましたよ(*´ω`*)

 

ダイニングだけでなく、洗面所や玄関など、わざわざ置くほどでもないけどあると便利かもって思うところに置いておくといいかもしれませんね。

 

まとめ

以前はかばんの中に入れておいてときどきしか使わなかったので消費しきれなかったのですが、今では無くなりそうなころにまた貰ってくるので、ちょうどよく使えています。

街で配っているとどうしても断れずに貰ってしまうポケットティッシュ。

ほら!かばんの中探してみてくださいよ。2、3個出てきませんか??

せっかくなので捨てずに使えるように、専用ケースを用意してみてはいかがでしょうか?

散らかり防止と節約になっていいですよ(*´∀`*)

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。