読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

三角コーナーをやめてポリ袋エコホルダーにしたら清潔に!

キッチンのシンクの三角コーナーってなんですぐヌメってしまうんでしょうね。

穴があったりして掃除しにくいし、不潔になりがち。

位前から三角コーナーを使うのをやめたいと思っていました。

 

チラシに生ごみをのせてスグに捨てるってこともできるけど、やっぱり現実的に難しい。

最近はボウルに入れていたけれど、これまたボウルに汚れが溜まってきてしまいました。

家族がいると常に生ごみを入れるところが欲しいし、朝使って夕飯の片づけが終わるまで出しっ放しってお宅が多いのではないでしょうか?

 

前から欲しいと思っていたモノをようやく購入しましたので、ご紹介します!

 

シンプルで便利!ポリ袋エコホルダー

 

f:id:setuyakuhappylife:20150530111502j:plain

tower ポリ袋エコホルダー

 

どなたかのブログで紹介されて、すっごく欲しくてようやく手に入れました(*´ェ`*)

 

これにポリ袋を付けておけば、生ごみをポイっと捨てられます。

f:id:setuyakuhappylife:20150530112422j:plain

ゴミを捨てるときは袋を外してゴミ箱にポイ!です。

基本的に汚れることもないので、三角コーナーを洗う手間が無くなってストレスから開放されましたー♪

 

ポリ袋を外す際に上部のシリコンカバーが外れることがありますが、それ以外に不便はありません。

買い物の際に出るポリ袋をとっておいて、 使うようになりました。経済的!?

 

見た目もシンプルだし、使わない時は折りたためる。

これはもっと早く買うべきでした!

 

値段も1,000円しないで買えたし、私は安いと感じました(*´ェ`*)

三角コーナーにストレスを感じている方はオススメです!! 

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。