楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

写真の整理をしよう!まずは写真とデータを集める

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

とうとう手をつけてしまいました。 写真整理。

 

こんまりさんは最後にと言っていますが、片付けまつりも終わっていない我が家で 最後にしていたら溜まる一方(。-_-。)

夏休みの思い出写真と共に、整理し始めました!

 

写真を整理しよう

 

写真を全て集める



あちこちに散乱している、データ印刷した写真、 全て集めました!

これだけで2日かかったΣ('ω'o)

 

データ

◯前のパソコンに入っていて、今のパソコンに移行してそのままになっていたデータ

◯最近出番のないデジカメに残っていたデータ

◯私のiPhoneの写真

◯旦那のiPhoneの写真

これらを全ての同じフォルダに入れて、年別さらに月別に分けました!

これはあとで年毎にCD-RもしくはDVD-Rにバックアップ予定。

 

印刷

さてここからは印刷ー…

はい、2人目生まれてからほとんど印刷してませんヾ(=д= ;)ォィォィ

たぶんiPhoneに変えてからしなくなったんだと思います。

iCloudで勝手にPCへバックアップしてくれているので、これからはマメに整理しようと思いますo(`・ω´・+o)

 

さて印刷をやろうと思うのですが、全て印刷しようと思うとすごい枚数になってしまいます(´・ω・lll)

 

ということで、写真印刷からアルバム作りの記事はコチラにまとめました♪

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。