楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

今日のおやつにレンジ蒸しカップケーキ

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

今日は子どもたちと一緒に簡単なカップケーキを作りました!

しかもレンジでチンなので早くて、 蒸しケーキのような感じです(*´艸`*)

 

レンジ蒸しカップケーキ作り

レシピはクックパッドのレシピを参考にさせてもらいました。

Cpicon 蒸し器がなくても✿ふわふわ蒸しパン✿ by ☆mini☆

 

材料

薄力粉

ベーキングパウダー

はちみつ

オリーブオイル

牛乳

トッピングにレーズンも♪

 

作り方

粉類を混ぜて、液体も混ぜ合わせ、 カップに入れたらレンジでチン!

レンジ600wで2分半程で完成♪

 

もうちょっと膨らむとよかったな(´・ω・`)

f:id:setuyakuhappylife:20150310235844j:plain

子どもが邪魔しても手伝っても 30分あればできちゃいます(*uωu*)σ

2時半頃幼稚園から帰ってきて、 作って3時に食べられる!

助かりますね。

 

たまには手作りおやつを!

手間のかかるモノ、時間のかかるモノははなかなか作れないけど、 簡単でスグにできるおやつを手伝ってもらいながら作るのはたくさんいいことがあります(o^^o)

 

遊びのひとつとして、

食の安全性、

食育として、

おやつ代の節約として。

 

簡単なレシピを見つけたらまた作ってレポします(*´ェ`*)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。