楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

100円ショップの型で手作りグミのおやつ

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

先日セリアでこんなモノを見つけました~!(子どもが)

 

f:id:setuyakuhappylife:20150311001828j:plain

 

小さなグミが作れるグミ型 中にはレシピも入っています♪

 

ただ材料くらいは見えるところに書いておいて欲しかったな…。

f:id:setuyakuhappylife:20150311001919j:plain

 開封して、 材料を揃えたので、作ってみましたよ(o^^o)

 

グミ作り

・お好みのジュース

・粉ゼラチン

・お好みでレモン汁

 

これを耐熱カップで温め、

 

・砂糖

を入れて混ぜる!

(分量の掲載は控えます)

 

これを型にこぼしながら流しこんで(笑)

f:id:setuyakuhappylife:20150311002020j:plain

 冷蔵庫で30分ほど冷やすと固まって、 グミの完成です♪

 

こぼしても全然足りましたε-(´∀`*)ホッ

作業も簡単で3歳児でもできました!

 

すぐできるし、おやつがない!ってときにまた作ろうかな(*´艸`*)

 

お味は…

f:id:setuyakuhappylife:20150311002107j:plain

 

りんごとオレンジで作ったけど、オレンジがおいしいみたい。

 

市販のグミよりは弾力が少ないけれど、 子どもたちはグミだ~o(>ω<*)o

と喜んでいました♪

 

チョコレートの型としても使えるので、またチョコレートもチャレンジしようかな(*´ェ`*)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。