読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

NTTフレッツ光を利用中の方必見!ポイント貯めて人気商品をゲット

インターネットで固定回線を引いているお宅で、NTTのフレッツ光を利用している方は多いと思います。

でも、ポイント制度があるのを知らないって方が結構多いんじゃないでしょうか?

特にNTT西日本の方には朗報です!

知らない間に人気商品と交換できるようになっているかもしれませんよ!

我が家もあの人気ゲームと交換しました(*´艸`*)

 

ぜひ読んで確認してみてくださいね(*´∀`*)

 

NTTフレッツ光のポイントクラブ

固定回線を利用していると、長期で利用する場合がほとんどかと思います。

実はNTTフレッツには長期で利用するとお得になるポイント制度が存在します。

 

私の周りでは、今とっても話題になっていまして…(私が広めたからだけど)

「何それ??知らな~い」という人がほどんどで、知っていても「忘れてた!」って方が多かったです。

 

◯NTT西日本

flets-w.com

◯NTT東日本

members-club.flets.com

 

西日本はCLUB NTT-Westで、東日本はフレッツ光メンバーズクラブというサービスで、どちらも無料で使えます。

こちらに登録しておくと、契約内容の確認や手続きができたり、利用した際にポイントが貰えるんです!!

登録しておくだけでポイントが貯まるので、登録しなきゃ損ですね。

 

NTTフレッツを契約した際に案内をもらうのですが、そのまま登録せずにいたり、なんとなく登録したけど忘れてるって方が多いです。

私もポイントに反応して登録はしたものの、すっかり忘れてました(笑)

 

会員登録してポイントを貯めよう

まずは登録してあるか確認してみましょう。登録していなかった場合は会員登録してください。

◯NTT西日本

会員ログイン|CLUB NTT-West 会員メニュー|NTT西日本

◯NTT東日本

フレッツ光メンバーズクラブ: 特典いっぱい!会員登録無料|フレッツ光メンバーズクラブ|フレッツ公式|NTT東日本

 

西日本の場合は、登録した時と2年目・3年目と1年毎に貰える仕組みです。

東日本の場合は利用年数に応じて毎月貰えるようですね。

いずれにしても長く使うとポイントをたくさん貰えます。

 

我が家の場合はNTT西日本で、2年で 13,010ポイントになりました!

(マンスリーポイントが2014年10月で廃止されたので半端なポイントです)

f:id:setuyakuhappylife:20160114112452p:plain

このポイントは現金には換金できませんが、1ポイント1円の価値があります。

ってことは13,010円分のポイントになりますよね。

ほったらかしでこんなに貯まりました!これって凄くないですか(*´∀`*)

ちなみになぜ思い出したかというと、「長期ご利用ポイントが付与されますよ~」とのメールが届いたからなんです。

メールでお知らせしてくれるので、忘れて失効する前に確認して利用しちゃいましょう!

 

ポイントを使う

我が家の、NTT西日本のCLUB NTT-Westで実際に交換したお話しを。

NTT西日本のほうは、ポイントで交換できる商品がけっこう充実しています。

 

人気ゲームなどを含む人気商品がズラリ!!一部を紹介すると…

こんな感じで、抽選で当たるモノも含めて全部で82個の商品の中から選べます。

 

で、我が家が交換したのは人気ゲームソフトの「スプラトゥーン」ダウンロード版になります(*´艸`*)

f:id:setuyakuhappylife:20160114114326p:plain

交換できるポイント数は、おそらく定価の金額ですね。

これをポイントですべて払うか、商品によっては足りない分は現金やクレジットカードで払うこともできます。

 

欲しい商品が見つかったら、ポイント交換の申込みをしましょう。

f:id:setuyakuhappylife:20160114114113p:plain

今回はダウンロード版でしたので、ダウンロード番号が登録したメールにすぐに送られてきました。

その番号をWii Uに入力してダウンロードしたら遊べるようになりましたー(*´∀`*)

 

諸事情によりサンタさんからのプレゼントで、朝起きたらWii Uでスプラトゥーンが遊べるようになっているという夢の様なお話しは、娘にはナイショです(笑)

 

さらに実家も確認したところポイントが貯まっていたので、Wi-Fiが遅く感じていたのでWi-Fi器機に交換しました(*´ω`*)

お正月を挟んでしまったので届くには時間が掛かりましたね。

 

まとめ

固定回線のインターネットは長期で利用することが多いので、NTTでインターネットを利用しているお宅はぜひ登録してポイントを貰っちゃいましょう!

そして人気商品をお得にゲットしましょう(*´ω`*)

 

結構知らない人が多くて、もったいないなと思っていました。

私の周りではポイント貯めでスプラトゥーンをもらうぞってお仲間が多いです(*´∀`*)

さぁ、あなたもポイント貯めてスプラトゥーンやりましょう!(違)

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。