
節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

新じゃがで肉じゃがとリメイク

実家の祖母の畑で、ジャガイモを収穫させてもらいました。

 
新じゃがは皮が薄いので、キレイに洗って皮を剥かずに食べるのが好き(o^^o)
新玉と一緒に肉じゃがに!
f:id:setuyakuhappylife:20140606065616j:plain
 
だいたい食べ切れずに残りますね。
そんなとき、何にリメイクしますか?
 
カレーにするとしょっぱくなってしまうので、
我が家の定番は肉じゃがコロッケ。
 
お肉を取り出して小さく切り、残りはマッシュします。
水分が多いときにおからパウダーを入れたら、うまい具合に水分を吸ってくれました♪
 
最近のブームは肉じゃがグラタン。
耐熱皿に入れて、チーズ、パン粉をまぶすだけ!
ウインナーとかを足しても美味しいです。
 
f:id:setuyakuhappylife:20140606070157j:plain
簡単すぎるけど、夫のお気に入りです♪
安すぎる夕食となりました(*´ェ`*)
 
©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。