
節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

私のナチュラルライフ~食べ物・スキンケア編~

ナチュラルライフ

ゆる~くシンプルなナチュラルライフを実行中です。

 

最近私が気を付けているのが、 食品と化粧品!!

直接身体に入るモノ選び。

 

いま私が実践しているコトをまとめておきます。

 

ナチュラルライフ〜食事編〜

f:id:setuyakuhappylife:20150405233536j:plain

 

食品に関して言うと、 安いモノにはカラクリがあるものもあって、 身体によくないものが入っていたりするそうです(´・ω・`)

 

結果病気を引き起こしたりして…と考えるようになり、 少し高くても無添加なモノや本物を選ぶようにしています!

 

私が変えたモノ

例えば

・コーヒーフレッシュ→クリープ

・マーガリン→バター

・白砂糖→てんさい糖

 

今後変えたいモノ

・牛乳、ヨーグルト→豆乳、豆乳ヨーグルト

などです。

これが正解かはわかりませんが… 

 

 

理由はネットで調べるとスグ見つかると思うので、 ココでは省略しますね。

 

あとは味噌や塩、醤油などの調味料も、無添加だったり精製方法などを確認して買うようにしています。

裏の表示は必ず見ちゃう!

 

ナチュラルライフ〜スキンケア編〜

f:id:setuyakuhappylife:20150405233755j:plain

 

コスメもほとんど市販品から手作りのノンケミカルに変えて、 クレンジングもやめました

クレンジングは肌に必要な成分まで洗い落としてしまうんです。

宇津木式スキンケアを実践中!

 ※現在はやめています。

 

シャンプーは2日に1回で、シャンプーをしない日は湯シャンといって、ゴシゴシして流す程度です(u_u) 

髪のワックスも使うのやめたし、気になりません!

ちなみにシャンプーは石けんシャンプーを使用しています。

 


無添加せっけんシャンプー 詰替用300ML

 

ビックリする方もいるかもしれませんね。

でもいきなり変えたわけではなく、いらないモノをだんだん省いた結果です。

 

まとめ

 シンプルでナチュラルで、エコ。

しかも経済的なコトも多いです♪

 

食に関しては高くつくこともあるけど、 これも野菜中心にして粗食を目指していきたいと思っています(o^^o)

 

あっ、でも楽しくなかったら意味がないのでやれる範囲で。

まだまだできていないこともあるし、 勉強中です!

 

共感していただける、 もしくはすでにやってるよって方がいたら コメントなど残してもらえるとありがたいです(*´ェ`*)ポッ

 

それでは楽しいナチュラルライフを~♪

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。