読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

ヨコオの『みつせ鶏』と『ふもと赤鶏』がうまみたっぷりで美味しい!モラタメ当選報告

先日、モニターサイトのモラタメさんから冷凍の荷物が届きました!

なんと、冷凍の鶏肉がたっぷりと(*´艸`*)

お料理して食してみたら、めちゃウマだったので当選報告としてご紹介します。

 

ヨコオの『みつせ鶏』『ふもと赤鶏』が美味!

今回当選した鶏肉はこちら

f:id:setuyakuhappylife:20170516120158p:plain

ヨコオ

『みつせ鶏』  もも肉 300g / 熟成むね肉 200g

『ふもと赤鶏』モモ切身 300g / ブツ切り  400g

 

冷凍の鶏肉がなんと4袋も届きました! ヨコオさん、太っ腹(*´艸`*)

 

ヨコオさんのことをちょっと調べてみたところ、佐賀や北九州でこの『みつせ鶏』と『ふもと赤鶏』の2種をこだわって生産している会社でした。

 

『ふもと赤鶏』を食す お味は?

f:id:setuyakuhappylife:20170516120222p:plain

まずは『ふもと赤鶏』を。

モモ切身はカットして冷凍してあるので、使う分だけ解凍できるので便利でした。

 

f:id:setuyakuhappylife:20170516120230p:plain

モモ肉で親子丼を作ってみました(*´∀`*)

ひと口食べたところで、家族に「どう?」と訪ねてみると、「おいしい!」と返ってきました。

普段も国産のお肉を買うようにしていますが、なんというかいつもより風味があっておいしかったです(*´艸`*)

 

ブツ切りは唐揚げ用、水炊き用となっています。

骨が付いていたので、水炊きにして食べてみました。

味はいいお出汁が出て、おいしくいただきました。

ただ子供がいると、骨付きだとちょっと食べづらかったですね。

 

『みつせ鶏』のお味は? 

f:id:setuyakuhappylife:20170516120240p:plain

『みつせ鶏』もモモ肉はバラ凍結されていて、300gが3枚になって入っていました。

こちらも使う分だけ解凍して使えるのでありがたいですね。

 

f:id:setuyakuhappylife:20170516120248p:plain

実家で採れた竹のこがあったので、煮物にしてみました。

お肉からうまみが出ていて、お肉だけでなく煮物全体がめちゃくちゃおいしく仕上がりました(*´∀`*)

お肉を食べると、ほんとジューシーで「いつも食べてるお肉と違う!」とおいしさを感じることができます。

夫も「おいしい!」といって煮物をおかわりしていました(*´艸`*)

煮物おかわりすることってあんまり無いのに!

 

熟成むね肉はまだ食べていないので、これからどうやって食べるか考えます♪

 

まとめ

冷凍の鶏肉でしたが、とってもジューシーだし風味もよくておいしくいただきました。

冷凍なので、保存しておけるのも助かりますね。

国産のお肉と比べてもしっかり味の違いが分り、さすがこだわって生産しているブランド鶏だなと思いました(*´ω`*)

 

今回いただいたヨコオさんのブランド赤鶏は、一部のスーパーでと通販でも購入できるようです。

びっくりするほど高いわけではないので、ちょっとおいしいお肉が食べたくなったら購入してみたいですね。

明らかにいつものお肉よりおいしいですから(*´∀`*)

もし見かけた方は、ぜひ食べてみてくださいね!

みつせ鶏本舗 オンラインショップ

 

モラタメに参加するにはこちら

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。