楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

ヨコオの『みつせ鶏』と『ふもと赤鶏』がうまみたっぷりで美味しい!モラタメ当選報告

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

先日、モニターサイトのモラタメさんから冷凍の荷物が届きました!

なんと、冷凍の鶏肉がたっぷりと(*´艸`*)

お料理して食してみたら、めちゃウマだったので当選報告としてご紹介します。

 

ヨコオの『みつせ鶏』『ふもと赤鶏』が美味!

今回当選した鶏肉はこちら

f:id:setuyakuhappylife:20170516120158p:plain

ヨコオ

『みつせ鶏』  もも肉 300g / 熟成むね肉 200g

『ふもと赤鶏』モモ切身 300g / ブツ切り  400g

 

冷凍の鶏肉がなんと4袋も届きました! ヨコオさん、太っ腹(*´艸`*)

 

ヨコオさんのことをちょっと調べてみたところ、佐賀や北九州でこの『みつせ鶏』と『ふもと赤鶏』の2種をこだわって生産している会社でした。

 

『ふもと赤鶏』を食す お味は?

f:id:setuyakuhappylife:20170516120222p:plain

まずは『ふもと赤鶏』を。

モモ切身はカットして冷凍してあるので、使う分だけ解凍できるので便利でした。

 

f:id:setuyakuhappylife:20170516120230p:plain

モモ肉で親子丼を作ってみました(*´∀`*)

ひと口食べたところで、家族に「どう?」と訪ねてみると、「おいしい!」と返ってきました。

普段も国産のお肉を買うようにしていますが、なんというかいつもより風味があっておいしかったです(*´艸`*)

 

ブツ切りは唐揚げ用、水炊き用となっています。

骨が付いていたので、水炊きにして食べてみました。

味はいいお出汁が出て、おいしくいただきました。

ただ子供がいると、骨付きだとちょっと食べづらかったですね。

 

『みつせ鶏』のお味は? 

f:id:setuyakuhappylife:20170516120240p:plain

『みつせ鶏』もモモ肉はバラ凍結されていて、300gが3枚になって入っていました。

こちらも使う分だけ解凍して使えるのでありがたいですね。

 

f:id:setuyakuhappylife:20170516120248p:plain

実家で採れた竹のこがあったので、煮物にしてみました。

お肉からうまみが出ていて、お肉だけでなく煮物全体がめちゃくちゃおいしく仕上がりました(*´∀`*)

お肉を食べると、ほんとジューシーで「いつも食べてるお肉と違う!」とおいしさを感じることができます。

夫も「おいしい!」といって煮物をおかわりしていました(*´艸`*)

煮物おかわりすることってあんまり無いのに!

 

熟成むね肉はまだ食べていないので、これからどうやって食べるか考えます♪

 

まとめ

冷凍の鶏肉でしたが、とってもジューシーだし風味もよくておいしくいただきました。

冷凍なので、保存しておけるのも助かりますね。

国産のお肉と比べてもしっかり味の違いが分り、さすがこだわって生産しているブランド鶏だなと思いました(*´ω`*)

 

今回いただいたヨコオさんのブランド赤鶏は、一部のスーパーでと通販でも購入できるようです。

びっくりするほど高いわけではないので、ちょっとおいしいお肉が食べたくなったら購入してみたいですね。

明らかにいつものお肉よりおいしいですから(*´∀`*)

もし見かけた方は、ぜひ食べてみてくださいね!

みつせ鶏本舗 オンラインショップ

 

モラタメに参加するにはこちら

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。