楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

モラタメ当選♪マジックソルトで味付けがキマる!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

少し前にモラタメさんで当選していたのでご報告です(*´ェ`*)

 

マジックソルトって気にはなってたけど、買ったことなかったので使ってみたいなーと思っていたんですよ。そんな気持ちが伝わったようです(*´ェ`*)

 

マジックソルトを使ってみた

 

今回当たったのはコチラの エスビー食品『マジックソルト』 70g

f:id:setuyakuhappylife:20150825164135j:plain

 

中身はこんな感じで、ハーブが多く入っている模様。

f:id:setuyakuhappylife:20150825165320j:plain

 

フタは小さい穴と大きな穴と開けられるようになってます。

f:id:setuyakuhappylife:20150825165407j:plain

 

ご親切にレシピ付き!初めて使う私には有り難かったです♪

f:id:setuyakuhappylife:20150825164352j:plain

 

レシピにあったスクランブルエッグ

f:id:setuyakuhappylife:20150825164553j:plain

さっそく朝食にスクランブルエッグを作りました。

生クリームは無かったので牛乳でつくりましたけど。(レシピ無視かい!)

 

我が家はいつも甘めもスクランブルエッグですが、今回は卵、牛乳、バターにマジックソルトで作りました。

スパイス&ハーブ岩塩というだけあって、ハーブの香りがしていつもと違う味を楽しめました♪

子どもにはやっぱり甘いほうがよかったみたいです…(´・ω・`)

 

鶏ハムづくり

あと、マジックソルトが当たったら作りたかったモノがあったんですよ!

それは鶏ハム!いつもはシンプルな味付けですが、マジックソルトで味付けしてるレシピもあって試してみたかったのです。

f:id:setuyakuhappylife:20150825165235j:plain

味見用に切れ端を集めてお皿に盛りました。

端っこばかりで見栄え悪くてすみません(´・ω・lll)

 

左はマジックソルト無しで、右はマジックソルト有り。

ちょっと遠慮してしてかけたので、ほのかに香るくらいでしたね。

やっぱり相性は抜群でしたので、次回はたっぷりめにかけてみようと思います。

 

まとめ

 

お肉や卵料理に相性バツグンでおいしかったです!

いつもの味付けよりワンランク上がって、料理上手になった気分です(笑)

 

しかし子どもは食べ慣れていないせいか、あまり食べてくれませんでしたね。

子ども分は取り分けておいて、大人の分だけにかけるようにしたほうがいいかもしれません。

 

今度はトーストやフライドポテトにも使ってみます(*´艸`*)

 

モラタメさん、エスビー食品さん、ごちそうさまでした(*´ェ`*)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。