楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

みおふぉん利用者は『みおふぉんダイアル』がお得で便利!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

いま我が家では、格安SIM(IIJmio みおふぉん)でiPhone6を使っています。

特に不便もなく、快適です(*´ェ`*)

 

以前は通話料を安くするために『楽天でんわ』アプリを利用していました。

そうすると、20円/30秒の通話料が10円/30秒と半額になるわけです。

 

でもそれだと、携帯料金を調べる際にみおふぉんの金額を確認して、さらに楽天でんわ料金を調べることになり手間になっていました。

しかも夫婦2人分…。

面倒に感じていたところに『みおふぉんダイアル』サービスが始まったので切り替えることにしましたよ!(サービスが始まってしばらく経ってます) 

 

みおふぉんダイアルって?

簡単にまとめておきます。

 

通話料は楽天でんわと同じ10円/30秒

(ファミリーシェアプランの場合は家族同士8円/30秒)

 

0037-691をつけて発信することで利用できます。

『みおふぉんダイアルアプリ』を使えば便利♪

電話番号はそのまま使えて、相手にもちゃんと表示されます。

 

 電話回線を使うので、通話もクリア。

けど、110やフリーダイヤルナビダイヤルは使えません。

 

みおダイアルを使えるのはみおふぉん利用者だけ。

 

 っとこんな感じ。

 

みおふぉんじゃない方は、楽天でんわアプリをお使いくださいね。 

ほどんど同じサービスです。

 

料金はみおふぉんと一緒に請求される

みおふぉんダイアルにしたメリットはここです。

みおふぉんの請求と一緒にくるので、便利なんです!

 

これは8月のみおふぉん利用分の明細。

みおふぉんダイアルは1ヶ月遅れで7月分が一緒になっています。

f:id:setuyakuhappylife:20151013133641p:plain

みおふぉんダイアル通話料金は1,100円でした。

アプリを通さずいたら、通話料2,000円いってたことになりますね(;´∀`)

7月はちょいと使いすぎたな。

 

ちなみに旦那さまの料金は…みおふぉんダイアル20円って。

Xi通話料ってなっているのが、アプリを通し忘れて通話しちゃった分ですw

 

f:id:setuyakuhappylife:20151013161913p:plain

あと、聞き取りしたところ楽天でんわアプリも使っていた模様…。

楽天でんわアプリは削除してもらいました!

 

こうして無事に請求を1ヶ所にすることができ、確認する手間が減りました(*´ェ`*)

 

まとめ

切り替えあたりは携帯料金が落ち着かなかったけど、ようやく落ち着いてきました。

毎月ふたりで4,500円ほどですね。

 

格安SIMの場合、無料通話が無かったり、定額制ではないので通話料金が高くなってしまう心配がありますよね。

 

LINEの無料通話を利用しつつ、みおふぉんダイアルや楽天でんわをうまく使って通話料を抑えてみてください。

 

アプリは電話帳が同期されるので、簡単に電話が掛けられますよ。

 

みおふぉんダイアルアプリ

みおふぉんダイアルアプリ

  • Internet Initiative Japan Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

 

 

みおふぉんの請求金額の確認方法はコチラでご確認ください。

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。