読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

メイクポーチの中身を公開!エトヴォスや手作りミネラルファンデなど

メイク品も気に入るモノが見つかり、落ち着きました。

今後はあまり入れ替わることもなさそうなので、公開します(*´ェ`*)

 

自然派シンプルライフを目指す30代のメイクポーチの中身

 

以前はドラッグストアで流行りのメイク用品を買ったりしていましたが、ここ数年は手作りのミネラルファンデなどにハマり、うまく市販品と手作りで落ち着いています。

f:id:setuyakuhappylife:20150901170858j:plain

ダークな色のパッケージが多いですね。

 

ポーチは『asteria』という香港のブランドのもの。母のおみやげです。

 

ヘアピン(なんて名前?)は100円ショップ

ビューラーはシュウ ウエムラの黒。ずいぶん昔に買ったけど、いまも黒あるのかな?

ブラシは透明のは無印、黒いのはエトヴォスのスターターセットについているもの。

このブラシが欲しくてスターターキット買いました(笑)

これね↓

 

f:id:setuyakuhappylife:20150901172444j:plain

アイライナー、アイブロウ、マスカラ すべてエトヴォス。

アイライナーを購入して、その後アイブロウもマスカラも買っちゃいました!

シンプルなパッケージが素敵。

 

f:id:setuyakuhappylife:20150901173019j:plain

粉物はすべて手作りのミネラルものです。入れ物は再利用してるものばかり。

 

一番大きいのがファンデ、下の2つがアイシャドウ(濃・淡)。

入れ物は100円ショップのミネラルのファンデとかが入っていたモノです。

 

上の2つはハイライト、チークです。

エトヴォスのスターターキットの空き容器を再利用。

 

手作りのミネラルコスメは格安で作ることができるので、節約主婦でも気軽にメイクが楽しめます♪

そして自分の好きな色が作れます。(なかなか思った色にならないのがおもしろい!)

 

まとめ

 

化粧下地などは使わないので、メイク用品はこれだけです。

手作りする道具などは別で所持してますけどね。

数を減らすことを目的としていないので、必要なモノは持っています。

 

出掛けるときにこのポーチを持っていくことはありません。

たまにアイブロウだけ持っていくくらいかな。

 

家から出ない日でも来客があるかもしれないので、最低限ファンデ、アイメイクはするようにしています。そうしないと老けちゃうからね!

 

自分の中ではかなりシンプルになったと思っています。

年齢でまた中身も変わってくるかな…?

 

そのうち手作りファンデのことなども詳しく書きますね(*´ェ`*)

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。