読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

本は図書館で借りて無料で読む!

節約術

本を読むと、いい影響を受けることができます。

時間を作ってはいろいろな本を読むようにしています!

 

でも、なかなか本屋へ足を運んで選んで買って…はお金も掛かるし面倒だし。

後回しというか、いつかが来ないままになっていませんか?

 

図書館は無料で本が読めて借りられる!

 

f:id:setuyakuhappylife:20150618222130j:plain

 

図書館に行って借りると読みたい本がタダで読めますよ♪

意外と読みたい本も置いてあったりします。

 

買う前に図書館の資料検索してみましょう!

今は自宅からネットで確認して、予約までできるんです!!

calil.jp

 

あとは図書館内をフラフラと探していると読んでみたいと思う本に出会えるので、いつも2、3冊ずつ借りて2週間後に返しに行きます。

返すついでにまた2、3冊借りて… の繰り返しをして、いつの間にか読書の習慣が見についていました(*´ェ`*)

 

買うと期限が無いので、そのままになりがち。

返すという期限があるのはいいコトかもしれませんね。

 

おかげで子ども達もたくさんの本に出会えていますよ♪

4歳で落語を読んでいます(笑)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

読みたい本があったらアプリで管理すると便利です。

 

iOS

図書館日和

図書館日和

  • hiKnowledge Software
  • ライフスタイル
  • 無料

 

Android

Libraroid - 図書館予約 -
Libraroid - 図書館予約 -
 
無料
posted with アプリーチ
©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。