読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

自動車保険の更新時は比較サイトで比べて今より安くしよう!

節約術  保険料の節約

我が家は2台車を所有しています。

田舎だから、車がないと移動できません(´-ω-`)

2台分の保険料は高額です。

 

1台は母の親戚の保険屋さんを使っていることもあって変えることができません。゚(´つω・`。)゚。(母が補助するから続けてと言うのでね。)

もう1台は2年前からネットで比較して、契約するようにしています。

 

自動車保険の更新

 

自動車保険は1年満期なので、1年毎に見直してから契約ができます。

毎年同じ保険会社でなくても等級が引き継がれるんですよね!

事故歴も同じくデータが共有されますけどね。

 

我が家の場合は満期2ヶ月前から更新のメールがきてきていて、 満期1ヶ月半前になって手紙もきました!

いよいよやらなきゃね。

f:id:setuyakuhappylife:20150613115534j:plain

 

 

我が家の比較の仕方

 

1、ポイントサイト、セルフアフィリエイトサイトから自動車保険の比較サイトを検索。

2、そこから好きなサイトを選んで申し込み。

3、保険会社からの見積りメールを比較。

4、納得のいく保険会社のサイトからオプションなどを選択。納得いくプランを作り、申し込み。

 

こんな流れかな。

 

今回は、 A8.netのセルフバックから 価格.comの自動車保険一括見積りを申し込み。

前回はSBI損保でした。

今回はどうしようかな?

 

価格.com 自動車保険

 

事故はしていないので対応はわからないけど、 更新の際はメール連絡と手紙もくれます!

ネットから契約すると、ネット割引が適用されて5,000円程割り引いてくれる保険会社が多いです。

 

比較見積りのデメリット

 

自動車保険は1年更新ですが、 更新の時期になると一括見積りした保険会社からメールや手紙が送られてくるんです。

ちゃんとデータは残っているようです(´・ε・`)

何通か手紙とメールがくるので、ちょっと面倒ですね。

 

まとめ

 

ポイントサイトやセルフアフィリエイトでお小遣いが得られて、 さらに保険料も抑えることができるのでオススメ!

 

ネットから自分の納得できるプランが作成できて契約ができるので、担当者におまかせしておくより契約内容も頭に入っていいですよ。

 

比較するには少し時間がかかるけど、 比較する価値は十分にあると思いますよー(。・o・。)ノ

 

A8.netはブログがない方も登録可能です♪

お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。