楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

100円ショップのコインケースが役に立つ! 小銭を貯めて集金に備える

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

100円ショップで売ってる小銭ケース知ってます?

業務用!?と思っていたけど、使ってみたら結構役立ったのでご紹介(o^^o)

 

 

コインケース 

コインケースって言われてイメージできてますかね…?お店とかにありそうな小銭を入れておくケースです。

f:id:setuyakuhappylife:20201208143355j:plain

左がセリアのもの。右がダイソーのもの。

セリアのほうが大きくてたくさん入ります 。

 

セリアのものを使っていたんだけど、フタの部分が壊れてしまったのでダイソーのものに買い替えました。

 

集金に役立った!

そう、役立ったのは幼稚園や小学校の集金のとき。

 

ときどき写真やDVDの販売や、用品販売などが現金で徴収されます。

しかも急に来たりするから焦ります。

おつりなく持たせなきゃいけないので、この小銭たちがかなり役立ったのです(*´艸`*) 

小銭を貯めてないときにはお財布からかき集めて、旦那にもらったり、銀行で両替したり…。

かなり手間取った記憶があります(;´д`)

 

集金だけでなく、子供のお小遣いをここから出したり。

何かと使えるんですよね(*uωu*)σ

ここから出したら家計にも影響なし!

 

まとめ 

家計簿を締めた際の、お財布の余りを入れておくだけですが、案外溜まります。

500円が増えていかないけどね…。
 

小銭を貯金箱に貯めている方、集金の際に小銭が無くて困った方。

100円ショップで買えるので、見つけたら手にとってみては?(o^^o)

ちょっとしたアイテムですが、便利ですよ〜!

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。