節約+シンプルライフでやさしい暮らし。

シンプルでナチュラルな生活を取り入れた 環境や家族やお財布にもやさしい節約生活

スポンサーリンク

セリアの小銭ケースが役立った件 小銭を貯めて集金に備える!

セリアで売ってる小銭ケース知ってます?

 
業務用!?と思っていたけど、使ってみたら結構役立ったのでご紹介(o^^o)
 

小銭ケース

 
小銭ケースって言われてイメージできてますかね…?
私がセリアで購入したのはコチラです。

f:id:setuyakuhappylife:20150818233830j:plain

あ、思ったより大きかったでしょ?(笑)
 
1円から500円まで各50枚ずつ入るもの。
全部入れると33,300円!
 
はじめは、小銭貯金をしたくて購入し、使い始めました。 
いまいくらあるかも数えやすいし!
 
 

結果…集金に役立った!

 
そう、役立ったのは幼稚園の集金のとき。
小学校でもあるのかな?
 
ときどき写真やDVDの販売や、遠足代などが現金で徴収されます。
しかも急に来たりするから焦ります。
 
ここから出したら家計にも影響なし(*´ω`*)
 
 
来年度息子が入園するのですが、用品販売でそれぞれの業者さんに直接支払い、用品を受け取ることになっています。
 
そこでおつりなく持っていかなきゃいけないので、この小銭たちがかなり役立ったのです(*´艸`*)
もうすぐ販売会があるけど、それぞれ封筒に分けて準備万端♪
  
娘のときにはお財布からかき集めて、旦那にもらったり、銀行で両替したり…。
かなり手間取った記憶があります(;´д`)
 
年賀状も友人から購入したのですが、自宅まで届けてくれて、その場でおつりなく渡せせました。
 
何かと使えるんですよね(*uωu*)σ
 

まとめ 

 
家計簿を締めた際の、お財布の余りを入れておくだけですが、案外溜まります。
500円が増えていかないけどね…。
 
小銭を貯金箱に貯めている方、集金の際に小銭が無くて困った方。 
100円ショップで買えるので、見つけたら手にとってみては?(o^^o)
 
あ、いらないか?(笑)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014節約+シンプルライフでやさしい暮らし。
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。