楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

キタ!子育て世帯給付金のお知らせ

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

増税後の負担のフォローのため、子育て世帯へ臨時給付金が出ます!



正式には『子育て世帯臨時特例給付金
ってもうみんな知ってるか(o^^o)
 
我が家もやっと通知が来ました(*´艸`*)
児童手当をもらっている家庭で、ひとり1万円
我が家は2万円になります。
 



ありがたいですが、1回だけで終わり。
2万円で何になるのかが疑問です(´・ω・lll)
 
家計に負担がきているけど、子どもに対して手当が出ると、子どものために使う、もしくは貯めておくことになるかなぁε-(o´ω`o)
 こういうの使えないんですよ、私(´・ε・`)
 
不公平にバラまくのって、どうなんでしょうね…
 
節約主婦のように1円でも節約して、先に国の借金返しちゃってよ!とか思ったり。
消費税10%になるときも、コレやるのかな…(σ´Д`)σ
 
いや、貰えるもんはちゃっかりいただきますけどね(*´ェ`*)
すみません。
©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。