楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

子供のおこづかいは子ども名義の通帳へ貯金!

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

住宅ローンの関係で銀行に出向く機会が多い今日この頃。

娘によく「銀行行くとお金が貯まるの?」と聞かれます(*'ー'*)

 

そこで、おばあちゃん達からもらう小銭のお小遣いが貯金箱にいっぱいあったので預けることに!

 

子ども用の通帳へ貯金

f:id:setuyakuhappylife:20220310175647j:plain

 

貯金箱のお金を数えてみると、3千円以上も∑q|゚Д゚|pワオォ!!

兄弟で半分ずつ通帳に入金してあげました(*uωu*)σ

 

あ、ちなみに教育資金はパパ名義で別にあります。


子どもそれぞれの名義、それぞれの印鑑で

大きくなったときにそのまま渡せるようにしてあります(*´艸`*)

この口座にお年玉などを入れています。

 

ちなみに印鑑は、娘は下の名前、息子は名字にしてあります♪

 

大人になってもずっと使えるように…♡

 お金の大切さがわかってくれるといいな(o^^o)

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。