楽し暮らしラボ

楽しく暮らすための家計や暮らしのヒントになる情報を発信しています

人造大理石のシンクを磨いてキレイに♪

 当ブログには、広告・プロモーションが含まれています

昨日キッチンの掃除をした際に、 シンクの大掃除に発展しました(笑)

いつもはメラミンスポンジでこすって汚れを落としています。

 

人造大理石のシンクのお掃除方法

f:id:setuyakuhappylife:20150317005122j:plain

一見キレイに見えますが、 引越しして約1年。

茶渋のような、黒ずみが気になりました。

入居して半年くらいにもやったんですが…

 

やります、シンク磨きー

人造大理石のシンクなのですが、 ナイロンたわしで円を描くように磨きます。 

f:id:setuyakuhappylife:20150317005238j:plain

これはお手入れの付属品。

 

磨いたところがわかるように半分やってみました!

f:id:setuyakuhappylife:20150317005550j:plain

わかりにくいですが、左がビフォー右がアフターです♪

よくみると結構キズがあるものですね。

 

これでピカピカです(o^^o)

f:id:setuyakuhappylife:20150317005641j:plain

 

シンク横のコーキング掃除

さて、問題はココ。

シンク横のコーキングされているところ! 

f:id:setuyakuhappylife:20150317005726j:plain

あぁ、気づいたときには汚れを通り越してカビに。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

 

 

歯ブラシでこすってもダメで、 酸素系漂白剤をかけてもダメ。

それで本日最終手段、キッチンハイター(塩素系漂白剤)を1時間程付けておきました

 

ほらこの通り。

f:id:setuyakuhappylife:20150317005803j:plain

なんとか目立たないくらいになりました!

子どももいるし、食べ物を使う場所なので、本当は使いたくないんですよね。

 

これに懲りて、マメに片付けて拭くようにしたいと思いますo(`・ω´・+o)

©2014楽し暮らしラボ
当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。 文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。